※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama🦖 ⋆͛
子育て・グッズ

保育園ノートの家庭生活欄に何を書けばいいか悩んでいます。1日保育になってから書くことがなく困っています。他の方は何を書いているのでしょうか?

最近保育園に行き始めたのですが、保育園ノートの家庭生活の欄に書く内容が浮かびません…😥
慣らし保育の頃は、家に帰って何したとか書いてたのですが、1日保育になってからは書くような事してないし…💧
皆さんどんな事書いてますか??

コメント

tma

書くネタが無い時は、「今日も元気いっぱいご飯よく食べてます」とか1行で終わったりしてます😂

最近はイヤイヤ期真っ只中だったりするので、「おちんちんを、ごねごね触って困ってます」とかウンチトイレで出来ましたとか書いてますよ☺️

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

ありがとうございます😄🙏❤️

• 6月8日
きーたむmama

保育士目線からですが、
例えばですが、お家に帰ってプラレールで遊びましたーとか、こんな面白いこと話しました!とか、
スーパーに行きました!とかでも全然いいと思います!
そのうち悩み等でてくると思うので(なかなかご飯食べませんとか寝ません!等)そういう悩みを書くのもいいですし、保育園での出来事を保育士が書いてくれますか?もし書いてくれるならその内容の感想?コメント?をかいたり、子供にきいたら嬉しそうに話してくれました!とか
ほんと些細なことでいいと思います!

気にしない人だと、毎日
今日も元気です! 
だけのコメントの人もいましたよ!
ま、体調が悪くないならそれでも全然いいかなって思いますw こっち側は寂しいですけど。。。

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

1行とかでも全然OKなんですね☺️
    ありがとうございます😄🙏❤️

• 6月8日
ユウ

育児日記代わりですね😅
基本19:30帰宅なので家で特別やっていることなんてないですが、○○しましたとか成長があれば記入してます😊
0歳クラスの頃も現状報告でした😅

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

うちも帰りが19時になり😥
    0歳児クラスで、まだ1人で何も出来ないので何書いていいかわからずです😅

• 6月8日