※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

モヤモヤするので愚痴らせてください。明日、初めての結婚記念日です。…

モヤモヤするので愚痴らせてください。

明日、初めての結婚記念日です。特にすることは決めていなかったのですが、旦那は結婚記念日だからと仕事は休みをとってくれていました。
旦那からは何したい?どこ行きたい?と聞かれましたが、生後5ヶ月になる子がいて、コロナの関係もあるので、遠出とかは難しいね、、と決まらず。ご飯行くくらいかな、という話になりましたが、せっかく休みをとってくれているので、近場でおでかけくらいできたらいいなーと考えていました。

ですが先程、義妹と話しているときに、旦那が「明日結婚記念日だから休みとった」と言うと、義妹が「え、休みなの?じゃあ〇〇(大型ショッピングモール)行きたいんだけど」と言い、結局みんなでそこへ行くことになりました。
家から距離があるので、ほぼ一日そこに費やすことになると思います。

義妹に言われたときに、旦那が私に「どうする?そうする?」って聞いてきたけど、そんなの行くって言うしかないじゃないか、、

あとから旦那に「家族で過ごしたかったな。」と伝えると「えーごめん!でも行くとこ決まってなかったじゃん」と、ごもっともな答え。
確かにそうだけど、妹の買い物に付き合うために休みとった訳じゃないでしょー!?😭

結婚記念日ごときで、私が気にしすぎでしょうか?でも悲しい、、
とりあえず明日は楽しく過ごせるといいな(;_;)

コメント

にーこ🔰

悲しいですね💦義理妹も記念日知ってるならその日はずしてほしいですね

• つむつむ

つむつむ

ですよね(;_;)記念日だって聞こえてなかったのかな!?って思います。旦那も断ってよー😭

• 6月8日
こゆーま

えー...😨ですね💦
旦那さんしっかりして‼︎ハッキリ断ってよ🤣💦
って正直思いましたスミマセン笑
行くとこ決まってなくてもなんで義妹の行きたいとこ行かなきゃならんのだ😫

息子さんのハーフバースデーと一緒にでも良ければ次回の機会として取っておくのもアリかと👏
次は良い1日になりますように🍀

• つむつむ

つむつむ

本当断ってくれーって思いました😭旦那が妹大好きだから仕方ないんですけど😭

今日は今日で割り切ってハーフバースデーで仕切り直し!いいですね!そうしようかと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
ぴよ

どうする?ってこっちに聞かず、自分の判断で断ってよ!って思いますよね😅
こっちはそう言われたら断れないんだから。

と、私も旦那にいつも思ってます😓😓

楽しい1日になりますように!

• つむつむ

つむつむ

私もいつも思ってます!主に義家族関係😭
    嫌だったら断るから!って言うけど断ったら悪者じゃん😭って感じですよね。
    今日が無事に終わりますようにー

• 6月8日
ママリ

せっかくの記念日がー😭😭ですね😭
いや、旦那様も行くとこ決まってなかったからといって記念日なんだから、家族で過ごすって気持ちないんですかね。
私だったらモヤモヤどころか、そんな話しでた時点でイライラが止まらないと思います😰一度決まってしまった話しでも、なんとか理由つけて断ってもらいます。

• つむつむ

つむつむ

実はあとから超イライラして、旦那に「妹と二人で行ってくれば」って言っちゃったんですが、「そんなの駄目だよ!結婚記念日なんだから!」と。
    その気持ちがあるならもっと配慮してくれ、、
    あー行きたくない、、

• 6月8日
ママリ

義妹ひっこめー😡😡😡😡😡!!!!!

• つむつむ

つむつむ

私の代わりに言ってくれてありがとうございます😭すっきり!

• 6月8日

結婚記念日だから休みとった→じゃあショッピングモール行きたいんだけど、は、あり得ないです😂
義妹さん空気読めないにも程があります😩笑

結婚記念日にいつでも行けるようなショッピングモール、、、何の思い出にもなりませんよね💦
しかも初回ですよね!
旦那さんも女心が分かってないですね😭

私なら、ドタキャンしたいところですが、そうする事で旦那さんとも揉めそうなのであれば、元も子もないので、明日はとりあえず、何か良いものおねだりします!!!

• つむつむ

つむつむ

本当ですよね😭
    いつもそんなに図々しい子じゃないから、記念日って聞こえてなかったのかな!?って思います😭旦那がもっとはっきり言ってくれてれば、、

行きたくないですが、揉めたくもないので、おねだり作戦で行きます!ありがとうございます!!!

• 6月8日
ゆずぽんず

旦那さん、わざわざ義妹に休みとったなんて言わなくてもいいのに...。うちの旦那さんも家族LINEで言わなくてもいいこと言うから、義母が家族の行事に参加したい。って言ってきます💢
義妹も結婚記念日なんだから、もっと気を使って欲しいですよね💦
記念日ごときなんてことないです❗記念日は一年に1回の大切な行事です❗
楽しく過ごせるように祈ってます😃

• つむつむ

つむつむ

おやさしい言葉、ありがとうございます😭✨
    家族仲が良いのは良いことですが、本当になんでも喋るんですよねー🤔ゆずぽんずさんもお気持ちお察しします😭
    今日が無事に終わりますように、、!

• 6月8日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

ショッピングモールで義妹と別行動はどうですか?
    今日が楽しい日でありますように😌

• 6月8日