※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ☺︎
妊娠・出産

ソフロロジー出産の感想を教えてください。第一子はイメトレCDを聴かずに挑戦しましたが、途中まで呼吸法で乗り切れたものの最後は叫んでのたうち回りました。今回はイメトレCDも聴いています。果たして効果は…?

ソフロロジー出産を試した方、感想を教えてください☺︎🍀

・○○が効果あった!
・××したけど全然だめだった!😂

など、何でも結構です🙋‍♀️💕

ちなみに私は第一子のとき、なんとなく本を読んでイメトレCDは聴かずに臨みました。
途中までは呼吸法でうまく乗り切れましたが、最後は叫んでのたうち回ってました(笑)

今回はイメトレCDも聴いています🎧
果たして効果は…?🙄笑

コメント

deleted user

病院から貰ったCDは数回しか聴かずに、出産しました!
とりあえずひたすら深呼吸して、最後まで静かに産みました!
出産の点数をつけると言ってたので、高得点を狙うために頑張りました😂

  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    わー!!すごいですね!👏✨
    団子さんに立ち会ってほしいです🤣💓
    (ちなみに何点だったのでしょうか…?🤫💕笑)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点数は教えてもらえなかったです😂

    • 6月7日
SYSI✿

ソフロロジーしました(・∀・)

イメトレCD36週から毎日聴いてました!
昼間と、夜寝る前〜眠りにつくまでww

恐怖もなくなって、穏やかな気持ちで陣痛待ちました!

陣痛始まってから息を吐くのに集中して、いけそう!
って思ってましたが、、🙄
助産師さんにはすごく上手!
もう少し〜と言われて頑張るが、、
なかなか出てきてくれず💦
最終のたうちまわり(笑)
叫び倒して呼吸も乱れて
陣痛も弱くなって力の入れ方わけわからんくなって意味不明(笑)

結果、吸引分娩でした💦

ほんとに死ぬかと思いました(笑)
でも助産師さんにいわく、すごい上手だったそうです(笑)
ほんまかよって感じです(笑)

  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    最後の方は本当にしんどいですよね!!😭
    私も吸引分娩になりそうなところ、ギリギリで産まれました…!
    でも助産師さんに褒められるってことはやっぱりお上手だったのかもしれませんね🙇‍♀️💓

    • 6月7日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    思い出しただけで、、((((;゚Д゚)))))))笑

    もうすぐ可愛いベビーに逢えますね👶🏻💓

    どうか安産で母子ともに元気でありますように🙏💕
    とにかく痛みがきてるときはゆーーーーっくり息を吐き切る感じです!!
    吐くのに集中したら心なしか痛みが和らぐ?かな?

    • 6月7日
  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    忘れているようで、覚えてたりしますよね😂
    ありがとうございます🥰💓✨
    優しいお言葉、嬉しいです😢💓
    呼吸、心に刻みます!!🙇‍♀️✨

    • 6月8日
ミミり

ソフロロジーと似てるところもあると思うのですが、ヒプノバーシングのプログラムを受けて出産しました。と言っても、1人目のときは受けた意味あったかと思うほど…😂
でも2人目のとき、波がきたら鼻から大きく息を吸って、そのときにバースカラー(私の場合は好きなきみどり)で子宮が満たされるイメージ、そして口からゆっくり吐き出す。これをしながら赤ちゃんに旋回して出てくるイメージを送っていました。「大丈夫、怖くないよー」って。助産師さんにも「え?痛みに強いの?陣痛きてるよね?」ってモニター確認されて驚かれるほど!本当に楽で、スッキリー!!なお産でした。出産直後も元気いっぱいだねと、誰からも言われました😂1人目とは大違い。
やっぱりイメージすること大事だと思います!
頑張って下さい!!

  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    ヒプノパーシング、初めて聞きました😳✨
    詳しくありがとうございます!
    すごい…!!私もぜひ試してみたくなりました。
    スッキリー!なお産、私も味わってみたいー!😂💓
    素晴らしい情報、ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月8日
deleted user

ソフロロジー推薦の産院でしたが
別にCDとかもなく、、1度妊婦教室でDVD見せられたのみで
後はだいたい想像で乗り切りました!笑
めっちゃクールなお産だったと思います笑笑

  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    想像で乗り切るなんて…!!頼もしい!格好いいです😂✨
    私もそんなふうに出産できるように頑張ります😤

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

そもそも勉強不足でソフロロジーというのをあまり知らずに、産院でのマタニティクラスにも参加せずに出産しましたが、終わってからこれがソフロロジーか!?と気が付きました😂ずっと助産師さんや看護師さんの指示通りに呼吸して陣痛を乗り切り、最後もはい!いきんで!みたいなのも無くてお股からヌルッと出て来ました😳💦笑

呼吸に集中すれば陣痛の波のピークをなんとか過ごせるけど、集中できなくなるとつい力を入れてのたうち回ってしまってました💦が皆上手だよ〜とその場では褒めて励ましてくれました😭✨笑

私の行ってる産院では会陰切開をほとんどの人がしないのは助産師さんのゴットハンドのお陰なんですが、いきまないお産というのも関係あるのかな?なんて思いました😊

  • Sママ☺︎

    Sママ☺︎

    助産師さんがしっかり教えてくれるのはありがたいですね🙇‍♀️💓
    ニガウリマンもきっとお上手だったんですね✨
    私は特にソフロロジーの産院ではなく、いきみのときに目をつぶったり声を出したりして怒られてました😂笑
    次は褒めてもらえるように頑張ります!

    会陰切開をしないなんでいいですね✨
    あと少しの妊婦期間、もっとソフロロジーを極めたいと思います🙋‍♀️🍀

    • 6月8日