※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
お出かけ

下の子が産まれてからインフルエンザ、コロナも流行っていたので交通機…

下の子が産まれてからインフルエンザ、コロナも流行っていたので交通機関を利用してませんでした。
でも予防接種に行くのに初めて交通機関を利用しようかと思ってます。(私は免許を持っていません。今までは義母に連れて行ってもらってました)

行き方がどれも変わらないので、どうやって行くか迷ってます💦皆さんならどの交通手段で行きますか?

①家からバス停Aまで20分歩いて、バスに乗り(約15分)小児科の前のバス停で降りて小児科に行く
②家からバス停Bまで5分歩いて、バスに乗り(約15分)途中で降りて、15分くらい歩いて小児科に行く
③家からバス停Bまで5分歩いて、バスに乗り、電車の駅まで行って(約20分)電車に乗り小児科の近く(徒歩3分)の電車の駅で降りる(約3分)

上の子も連れて行かないといけないので、1番歩かなくていいのは③ですが…電車は人が多いかな?と心配になったり💦

①だと上の子が歩くのきついかな?でもベビーカーを持って行くのも大変だな…と、迷ってます💦

それか最終手段で、タクシー(約1000〜1500円)で行くか…でも往復となると高いなぁと思いますし、密閉空間過ぎるなぁとも思います💦

コメント

とまと

朝と夕方のラッシュじゃなければ③でも大丈夫じゃないでしょうか?☺️

• さり

さり

ありがとうございます😊🙏

• 6月8日
下僕

①でバスにベビーカー持って行きます!💦💦①なら帰りも楽そうだからです。
今は暑いし大変ですね💦💦

• さり

さり

• 6月8日
ぶっつん

どれもしんどいですね💦
自転車はないんですよね??

私なら高いですが、タクシーですね。窓開けて、とお願いしたら密閉ではないですし…

• さり

さり

自転車はないんです💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

タクシーにします。
バス代と電車代往復にしたら、800円くらいでしょうか。往復。
1000円くらい高くなりますが、こんなときは、タクシーでラクと安全性を買います。

• さり

さり

そのくらいです!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

タクシー一択かなと。
コロナ関係なく検診などはタクシー使ってます!
もしくは、最寄りの小児科に変えます。

• さり

さり

• 6月8日