※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

みなさん車を購入された時の決め手ってなんですか?今のところ新型のタン…

みなさん車を購入された時の決め手ってなんですか??
今のところ新型のタントが良いって思ってます
NBOXは乗ってる人多いですけど何が利点なんでしょう?
軽自動車で左パワースライドドアが良いと思ってます、上の2つ以外でもおすすめあったら教えてください!🥰

コメント

すぅママ❤︎

普通車ですが
スライドドアは大前提で車内の広さ価格で決めました!

りり

自分の好みのデザインとどのような目的で使うか、によって決めました!
NBOXは今乗っていますがデザインが良くてみんな乗ってるのかと思ってます笑
たしかに軽にしては色んなものが着いていていいなあと思うのですが、正直私は昔に中古で買ったルークスと比べてもそこまで変わらないと思いました!
タントも可愛いですよね☺️あとは実際運転席座ってみてしっくり来るか、周りは見やすいかだと思います!!ちなみにNBOXは斜めが少し見ずらいです。。

• りんご

りんご

NBOX人気ですよね!だからこそ中古に出すときに高く売れるって、聞きました🧐
    ルークス!見てみます!

• 6月7日

旧型のNboxから新型のNboxに変えました(^^)
旧型を買う時はタントと悩みましたがNboxにして、新型に乗り換えた時は迷いなくNboxでした!

所詮軽自動車と言われてしまいますが事故の事を考えると軽自動車の中では硬くさらに現在はカーテンエアバッグが標準装備で安全性がとても優れている点と、自動ブレーキの実験動画で新型のタントはぶつかっていましたがNboxはしっかり止まっていました!
フルオプションやグレードアップすると少し高いかな?

主人もNboxが気に入っていているようです(*'ω'*)

• りんご

りんご

タントと比べちゃうと、オプションつけるとNBOXは高くなっちゃいました💦
    でも、その動画みるとNBOXはしっかり止まってましたね!!

• 6月7日

旦那がNBOX乗っています!
1番感じるのは室内空間の広さです👍後ろの座席を下げればかなり足元スペースが広く使えて、荷物がたくさん置けますし、子供の着替えやオムツ替えもしやすいです🙆‍♀️室内の高さがあるので、子供を抱っこしたまま乗り降りしても、頭をぶつけにくいです😊
デメリットはフロントガラスにぶつかった虫が死んでくっつきやすいです😅(ほかの車よりもフロントガラスが立っているので、虫がぶつかったときに流れていきにくい)
車高があるので風の強い日はスピード出していると、風に煽られやすいです💦

yurari

うちでは日産のセレナに乗っていますが、もし新しく車を買うにしてもタントは絶対買わないですね😅
センターピラーレスなので、事故の衝撃に弱いと思います。
私は車を選ぶ時、利便性も確かに大事ですが安全性とか強度で選びます。
軽自動車は普通車と事故にあったら確実に負けますので怖くて子供乗せられないって思ってます。ちなみに以前は大人2人だったので軽に乗っていた時期もありますが、子供が生まれてからは買い換えました。

NBOX乗ってます。義親がタント乗ってます。

乗り心地、運転のしやすさ、使い勝手、燃費などはあんまり変わらない気がします。

ただ違いがあるとすれば、安全性能の高さですね。
今やはりホンダが一番安全性能が高いです!

なのでNBOXが売れてるんだと思います😊