※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

マウスピース矯正で悩んでいます🙇🏻‍♀️今検討しているのは前歯上下12本を…

マウスピース矯正で悩んでいます🙇🏻‍♀️
今検討しているのは前歯上下12本を動かす
マウスピース矯正です。
予算30万程で出来るみたいですが
子持ちには安いお金ではありません💦

経験のある方いらっしゃいますか?
感想をお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

は

インビザラインを今もしています。
はじめの方は取ったりはめたりがとてつもなく痛いので勝手に涙出ましたが
徐々に痛くなくなりました🙂
20時間以上装着しないといけないのと、サボるとマウスピースが浮いてきて失敗します。
失敗したら最初からやりなおしで、インビザラインの場合は5年間の保証なのでそれまでに終了しないといけないと最初に説明がありました。
なにか食べるたびに外すので
無くしたり、うまく動いてなかったりすると一つ戻ったりして少し面倒くさいなと思ってます。
あと、アタッチメントというトゲみたいなのを歯につけられるんですが、それが最初のうちは取れまくって何回も歯医者に行きました💦
早く行かないと戻ってしまったり
取れた部分が動かないから長引いたりするからです😨
特に今の時期は消毒してからじゃないと外せないです。
夜は雑菌がたまりやすくなるのでフッ素ジェルを付けて寝たり
一日一回洗浄用の薬をいれてつけおきしたり
目立たないけど育児をしてると私の場合は、歯磨きしてからじゃないとつけたくないので装着時間を守らないことが多いです😅
虫歯になったりしても治療すると微妙に歯の形がかわるので厄介です。
結果、高い金額を払うんだったら裏側矯正にすればよかったと少し後悔してます😭
でも、きちんと装着時間を守れる方はおすすめだと思います!🙏