※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki✿
妊娠・出産

妊娠28週目でお腹に発疹が出ています。痒みは少しありますが、我慢できる程度。お腹が急激に大きくなっているため、皮膚に負担がかかっているのでしょうか。同じ経験の方いますか?病気でしょうか?

妊娠28週目の妊婦です!
ここ1週間くらいで、お腹に発疹が出来てきました。
ポツポツと小さな斑点が沢山です。
それもお腹にだけ💦
痒みは少しありますが、かかなくても我慢出来るくらいです。

8ヶ月に入ってお腹が急激に大きくなってきたので
そのせいで皮膚にも負担がかかっているのでしょうか。

同じような方、いらっしゃいますか?
何かの病気でしょうか😭?

コメント

みずみず

お腹が出てきて洋服と擦れたり、最近暑くてアセモとかの可能性もありますね!
わたしは発疹はないですが、おへその下あたりが痒くなってクリーム塗りたくってもしばらく痒い状態が続いてます😭
多分お腹が大きくなってきて皮膚に負担がかかってるのもありますし、上記の理由もあるかと!
エアコンつけ始める時期ですが、エアコンも乾燥のもとなので痒くなくてもとりあえず保湿しておいた方がいいと思いますよ!

• aki✿

aki✿

コメントありがとうございます😭💗
    やっぱりアセモですかね💦?
    ここ数日、結構暑くて久しぶりに汗をかいたりしたので、そのせいかもです😢
    一応も保湿がんばります!
    みーさんも31週だと、とてもしんどい時期ですね。
    お腹苦しいですよね(T_T)

• 6月7日
  • みずみず

みずみず

旦那さんももうアセモ出てるので可能性はあります😭
    夏に近づいてるので、ミルクタイプのクリームが塗りやすいんですが保湿力足りないのでかためのボディクリーム塗ることをお勧めします💓
    8ヶ月すぎると急にお腹出るスピード上がって、階段とかはもうババアかよってくらいしんどいです😂
    臨月になったら起き上がれるのか、階段上れるのか今から不安です😂

• 6月7日