※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に左胸が痛くてつまっているか心配です。痛みが取れない場合、病院に行くべきでしょうか?左メインで授乳し、マッサージをしています。

質問させて下さい🙇‍♀️
いつも母乳+ミルクを飲ませています。
今日もいつも通り授乳してたのですが夜から左胸の下側が痛くなりまして張っています。
搾乳してみると全然取れませんでした。
15分位飲ませても痛みがとれず、これはつまっているのでしょうか?😢
次授乳する時は左メインで授乳しようと思うのですが、
今はとりあえずマッサージをしています。
これは病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

nakigank^^

乳腺炎予兆かもしれないですね。💦
とりあえず、おっぱいが熱持ってるなら冷やしてください。
あとは詰まってるしたの部分はお乳が下がって詰まりやすいのでお乳を片手で上げてマッサージしてください。
で次はとりあえず左から飲ませてください。😊
熱が引くまで冷やしたりマッサージして、朝まだ引かなかったり酷くなるようでしたら病院行ったほうがいいかと思います。

• nakigank^^

nakigank^^

不安なときは病院で見てもらった方が安心ですし。
    私は右がよく熱持ちやすくて溜まりやすいので、乳腺炎になりかけでした!乳腺炎になるとかなり大変なのを聞いたのでとくに気をつけました。よくなるといいですね。😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産して退院後も痛くなった事がありその時は搾乳したら治ったのですが今回は全く出ないので不安になりました😢
    ありがとうございます😢

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
とりあえず冷やします😢
マッサージのやり方も教えてくださりありがとうございます😊さっそくしてみます😭
最近夜は1回の授乳なので時間が空くと怖いです😱
もし酷くなる場合病院に行きたいとおもいます😢