※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

車を乗り換え検討中。新車フリード6人乗りか、中古ステップワゴン7人乗りかで悩んでいる。経済的に余裕がないため、維持費を考慮している。助言をお願いします。

今N BOXに乗っています。しかし3人目希望なこととそろそろ車検、ということが重なり乗り換え検討しています。
日々車のこと考えて、調べて、睡眠時間削られています😫💦
経済的に余裕あれば悩まないのですが。

新車フリード6人乗り
にするか、
中古ステップワゴン7人乗りにするか。
どちらかでめちゃくちゃ悩んでおります。
いずれにしても、
乗り潰すつもりでいます。

自分ももう40代突入した上に、3人目最近流産。
生まれてくるのは確実なわけではないからこそ悩む、、、
もう諦められるなら、
フリードなんですが。

旦那もわたしもまだ諦めておらず…

ちなみに今4歳、もうすぐ2歳
の男2人です。

乗り潰すとして、10年経つと14歳、12歳。
そのあとはきっと長男は乗る回数かなり減るでしょう。

旅行はめったーーーにいきません。
わたしの実家、片道1時間半のところに月1行くか行かないかです。

いま車は保育園の送り迎え、通勤、普段の買い物
くらいが主です。

運転はすきなのでわたし自信は正直なところステップのほーがいいんです。

ただ、経済的に余裕のある家庭ではないので、
維持費考えると背伸びせずにフリードにするべきなのかな。と自分を納得させる日々です😅それなら新車で買えるし。

わたしの周りは運転嫌いが多いので運転手役を頼まれることが独身時代多く、
ステップ、セレナなどのクラスのミニバンの運転したときの気持ちよさを知ってしまっただけに
ステップがいいなー、なんて思ってしまってます。

ステップだと中古。
フリードなら新車。

これで揺れに揺れています。

助言ください。

コメント

日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

ステップワゴン一択です👌
フリード調べたんですが、7人乗りと比べるとだいぶ狭く感じました💦今二人子供がいてセレナ乗ってますが、荷物のせると6人乗りはあっという間にスペース埋まります🤣

• まこ

まこ

ありがとうございました😊
    一択なんですね!!!!
    いまNBOXで、それに長男の14インチチャリ、トランクにバギー
    てなかんじでわたし的には苦に感じてなくて、乗れてるからいっか!
    てなかんじなんですが、
    やっぱり上の子が小学生になってくるとちがいます?!

ディーラー担当者に、
    未来を想像してじっくり考えてみてと言われたのですが想像できなくて(笑)

やはり子ども3人となるとステップのほうがいいですかね☆

• 6月7日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

N BOX中広いですよね!
    小学生になると荷物は減ったんですが、その分買い物の量が増えて🤣あとはチャイルドシートを小さいのに変えられたので、それが大きいですかね👌乗り降りが1箇所楽になりました。
    チャリはいつも積んでる感じなら、なおさら広い方がいいと思いましたがあとはお財布と相談ですかね🤔うちはセレナフリードステップワゴンと比べて、中古のセレナが勝ちました🤣

• 6月7日
  • まこ

まこ

そうなんです>_<いつも積んでいて。あと数ヶ月後には次男のストライダーも積まないといけないのでNBOXはさすがに無理で(笑)

NBOXでいけるなら、
    フリードなら十分かな?!
    なんておもったけど、
    うーーー、大きいの、いいなー(笑)
    日々筋肉痛さんも、中古車買われたのですね!!!うれしいです!!!
    すごく参考になります!!!

何万キロ走ってたものかいました?!

中古車って値引きできないんですよね?!😭

• 6月7日
  • 日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

セレナ7万キロくらいだったかな?と思います(雑)色々みて、とりあえず色とか気にせずカーナビついてて状態いいの、というのを優先して探してもらいました。正直色はダサいです。w
    積む荷物が決まってるなら、冷やかしでもいいので実際見てみるといいと思います👌ミスマッチがないのが1番ですし、メーカーの話も聞けたらおトク😇
    私は弟がホンダの整備士だったのですが、値段で負け…(照)

• 6月7日
  • まこ

まこ

えー!!!!弟、なんて素敵なお仕事😭✨

うしろにも冷房ほしい

うしろにテレビほしい(私はいらない。旦那はあったほうがいいとうるさい)

ドラレコ前後ほしい

7人乗りがいい

と、希望多すぎてなかなか見つけられない(笑)

また質問あったらメッセージさせてください!ありがとうございました☆

• 6月7日