※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の舌小帯短縮症について、診断を受けずに悩んでいます。早めに切るべきか悩んでいます。

舌小帯短縮症の方に質問です🤨
5ヶ月の息子の下がハートなので
舌小帯短縮症だと思います。
4ヶ月検診のときに小児科の先生に聞いても、
診てくれもせず、
まぁ喋るようになって問題があればでいいんですよ
と、言われたので診てもないのに?!と、うざくて
聞く気もなくなりました。笑
切るなら小さいうちに切ってあげたいんですが、
軽度、中度などこの写真でだいたいわかりますか?
これは寝てるときの口をあけました。

コメント

白いガーベラ

うちの真ん中の娘も同じくらいの位置に筋がついてます!
生後すぐに気づきましたが、おっぱいも飲めているし、様子見だと言われ、結局切らなかったです!
普通喋るし、聞き取れますよ♪

うー

歯科衛生士してますが、ほんとに問題があればで大丈夫ですよ⭐️
喋るのもそうだし、ミルク飲むのもそうですが😊

写真だけだとちょっとわかりにくいですが、これ麻酔して切って縫うのも5ヶ月とかだとかわいそうだし大変そうだなって思います💦
一度歯科に連れて行ってみてもらったらいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私もそうですが不便ないので切ってないです😬

りんりん

私は小学生の時に切りました🙌
それまで何の支障もなかったので😃
しいて言うなら、舌を思い切り出す時に、下の歯にスジが当たって下唇をこえるかな?くらいしかのばせなかったくらいですかね☺

画像を見る感じ軽度な気がします😊