※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

いろいろあって任天堂Switch本体普通のやつ1つとあつまれどうぶつの森…

いろいろあって
任天堂Switch本体普通のやつ1つと
あつまれどうぶつの森バージョンの本体1つが
手元にあるのですが、
2台あってメリットありますか??
ゲーム初心者でよくわってません💦
旦那に1つプレゼントするつもりで
購入しましたが、私もやるとなると
2台必要なのでしょうか??

最初は1台を交互に と思ってましたが
2台目?って任天堂のサイトみて
2台持つメリットもあるのか!?
とよくわからなくなってきました。。
詳しい方教えてください😭

コメント

たろ

2台あれば交換系のゲームするときできますよ。
ポケモンなんかは代表的ですね。
交換してはじめて進化できるポケモンとかもいるので、あるならあるで二人でやりやすいと思います。

• とも

とも

なるほど🤔🤔🤔
    その場合の2台目って本体のセット全て必要なのでしょうか??💦

• 6月7日
  • たろ

たろ

うちはSwitch持ってないので正確には答えられないんですが、簡単に言うと両方で操作出来ないと交換できないです。
    充電器とかは交互に充電すればいいかもしれませんが、同時に充電切れたらアウトです。
    コントローラーは本体に両方付けておかないと操作できないかと。

でも、そういう系のゲームを二人でするわけではないなら、一台売っても問題ないと思います。
    どんなゲームをしたいかで決めるといいと思いますよ^_^

• 6月7日
  • とも

とも

そうなんですね💦
    ありがとうございます。
    私はほんとに興味がないので
    たまに旦那のを借りるくらいでいいかなぁと思いました!

周りに欲しがってる方沢山いて誰に譲ればいいのか決めきれないので1つ抽選辞退します☺︎
    助かりました。ありがとうございました!

• 6月7日
✩sea✩

ゲーマーな我が家には、必要ですね!
今は、家族1人1台(通常Switch3台、SwitchLite2台)あります(◍•ᴗ•◍)
スプラトゥーン2は、本体1台だと、同時プレイが出来ないので、同時に家族で一緒にやるならば、1人1台ないと楽しめません💦
ポケモンやどうぶつの森は、交換目的で別々の本体でやってます^^*
旦那がポケモンソード、私がポケモンシールドと、別々のソフトをやって、そのソフトでしか出ないポケモンを交換したり、今作は4人集まってダイマックスレイドバトルなどあるので、別々の本体で「今からバトル一緒にやろう!」とやってます(*´▽`*)
どうぶつの森も、本体1台で1つの無人島なので、1台しか本体がないと1つの島を共有になってしまい、今、長女とやりたい島のイメージが違って、長女が文句を言い始めました(笑)
なので、長女と共有の島は長女に好きなようにさせて、私は私でSwitchLiteで1人の無人島で好きに遊んでます(*´▽`*)

上の方のコメントを読んで…
全て必要です💦
ドッグと呼ばれる、本体を差し込む四角いのも、本体2台あるなら、充電するために必要なので、必要ですよ💦

• とも

とも

回答ありがとうございます☺︎
    羨ましいです!家族みんなでできる趣味!!!!!
    うちも大きくなったらみんなでゲームする時間作りたいです!
    会話のきっかけになるし、コミュニケーションとれるしいいですよね☺︎

まだまだ子供も小さくゲームをする年ではないのでもう少し大きくなってから2台目検討します☺︎

とても詳しくありがとうございました😊♡

• 6月7日