※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

息子(間も無く2歳)は、たまごが苦手で食べません。低体重児で生まれ、…

息子(間も無く2歳)は、たまごが苦手で食べません。
低体重児で生まれ、2歳になる今も成長曲線には全然かすりもしません。栄養価が高いので食べて欲しいのですが、食感が嫌みたいで吐き出してしまいます。
たまごやき、オムレツ、卵とじは🆖でした。かき玉がほんの小さなところをちょぴっと食べられる程度です。
食べるようになるアイデアや、レシピなどぜひ教えてください!!

コメント

そりママ

フレンチトーストとかどうですか^ ^?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!甘いもの大好きなので早速やってみます!!

    • 6月7日
ママリ

ゆで卵サラダはどうですか?息子はいつも喜んで食べてくれます!
ゆで卵と枝豆、ゆで卵とブロッコリーとか入れて混ぜてサラダにしてます!ブロッコリーとか枝豆もできるだけ小さくして🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茹で卵の食感も苦手ですが、マヨネーズやドレッシングと混ぜると気づかないで食べれそうですね!早速やってみます!ありがとうございました!

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!

deleted user

様々な味の卵焼を作りました😅

ホンノリ甘いだし巻き卵焼になりました✨
・牛乳
・粉末だし
・減塩醤油
・砂糖
を入れてます。

たまに青海苔。

卵味噌汁など作ると具を食べさせたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵焼きの味を変えてみるんですね!たしかに卵焼きひとつでも人それぞれ好みが違いますもんね!試してみます^_^
    ありがとうございました!

    • 6月9日
一日百笑

卵スープの卵のみ、うちの子は食べます笑
アレルギーじゃないのに全然食べてくれません。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまごスープは味付けは中華スープ系ですか??アレルギーじゃないならば、ぜひ摂ってほしい食材ですよね😅

    • 6月9日
sally

茶碗蒸しや、プリンはどうですか?
卵に子供用粉末だし、水少しを入れて溶いて野菜を入れて、電子レンジで加熱する
もしくは、牛乳、砂糖を入れて電子レンジで加熱するだけで、それっぽいものが簡単につくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電子レンジで出来るものなら気軽にできそうですね!!チャレンジしてみます^_^
    ありがとうございました!

    • 6月9日
こけこ

うちの子は卵スープが大好きですがだめでしょうか??
和風だしか中華だしで片栗粉でとろみつけた所に溶き卵ふわっと流す感じです。

あとはプリンや茶碗蒸し、卵豆腐とかどうですかね(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜の方が好きなので野菜と一緒に紛れさせてお口にあーんするかんじで、バレると出されます💦とろみつけるの良さそうですね^_^
    やってみます!
    ありがとうございました!

    • 6月9日
なつ

茶碗蒸しとかどうでしょう?
モサモサしないのでもしかしたら食べやすいかも…

私はお手軽にレンチンで「茶碗蒸しと卵蒸しの中間みたいなの」をよく作ってます。
最初かき混ぜるとき、一緒にお豆腐入れたり、野菜フレーク足したり、色々できます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茶碗蒸しも、子どものすきな具材を入れれば食いつくかもしれないですね!ツルツル食感気に入りますように…!
    ありがとうございました!!

    • 6月9日
よっぴー

バナナ潰して卵と混ぜて焼くと、パンケーキみたいになります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^_^
    甘くて美味しそうだし、デザートにできそうですね^_^

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!!