※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなぽー
産婦人科・小児科

札幌市の乳幼児検診のお知らせが来ていない状況で、区役所に電話するのが躊躇しています。再開したと聞いているが、まだ何も連絡がないため予定が立てられない状況です。

札幌市にお住まいの方!乳幼児検診のお知らせは区役所からきましたか?
来週娘が一歳半になりますが、なにもお知らせ来ず🤣再開したようですが、まだなーんにもお知らせありません。予定たてれないし、でも区役所の保険福祉センターも忙しいだろうから電話したらクレーマーと思われそうだし…

コメント

みに

4月に3歳になりましたが、検診のお知らせはまだ来ません。
2、3ヶ月止まってたので、しばらく来なさそうだなーと思って待ってます。笑

• はなぽー

はなぽー

まだ来ていないんですねー!気長に待ってみます😄

• 6月8日

中央区住みですが、下の子の1歳半健診の連絡も来てないです😅

退会ユーザー

今月1歳7ヵ月なります!

• 6月8日
  • はなぽー

はなぽー

↓girlさんのコメントです😵💦うまく返信できませんでした!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

延期になってた人から順次案内がきていて、時間帯指定で密にならないように検診をしてるので少なくとも1ヶ月は遅れると思った方がいいと思います💦
うちは4ヶ月健診でしたが、約2ヶ月遅れでした。

• はなぽー

はなぽー

2ヶ月遅れくらいなら安心しました😄それ以上あいたら発達度合い変わってしまいそうですよね…

• 6月8日
ノア

手稲区で、4ヶ月検診の日程来ました👏区によって子供の人数とかによるのかなー?って感じします😳

• はなぽー

はなぽー

区によって違うのですね✨もし遅れて上の子の夏休み期間に検診だったら…面倒だなあ😂

• 6月8日
はなぽー

わたしも同じ中央区民です✨
やはり、遅れているのですね😱いっそのこと小児科で自由に検診受けれたらよかったのに…と思ってしまいます😵💦

おむこむの母

西区住みで、先月一歳半になりましたが何も来てません!
コロナもの影響で1.2ヶ月遅れるのかなーと思ってます!

• はなぽー

はなぽー

保健センターの職員さんも大忙しですね😵💦気長にまってみます✨

• 6月8日
はむはむ

西区住みで今週1歳半ですがまだお知らせは何も来ていません。
4月で3歳になった友人は先週ぐらいに検診のお知らせが来たようです。
私も気になりますが、もう少し気長に待つことにします😂

• はなぽー

はなぽー

保健師さんも忙しくて大変そうですね😂気長に待ちます✨✨✨✨

• 6月17日
たに

北区住みです。今週で1歳8ヶ月になります。2週間前にお知らせが来て、今週の水曜日に検診に行く予定です。

• はなぽー

はなぽー

北区は早いんですね!区によって全然違いますね😮

• 6月17日