※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
子育て・グッズ

パンパースでオシッコ漏れて困っています。初めてのオムツに挑戦したいです。友達はムーニーを勧めてくれました。みなさんは何を使っていますか?おしりふきのメーカーも教えてください。

パンパース使っているんですけど
オシッコ漏れたり凄いです😱
初めてオムツの冒険してみたいと思います
友達は、ムーニーがいいよ!って言ってたんですけど
みなさんは、何使っていますか?♡
あと使っている、おしりふきのメーカーも教えてください!

コメント

もっっちん

オムツはメリーズ使ってます(*^o^*)
おしりふきは赤ちゃん本舗の新生児からのやつ使ってます(*^o^*)

• kiki

kiki

メリーズ良いですか?(((o(*゚▽゚*)o)))
    生まれた時からメリーズですか?
    アカチャンホンポのお尻拭きいいですよね♡
    わたしも使ってます♡

• 6月18日
樹里ママ

私もパンパースからムーニーにかえました!
私的にムーニーは後ろにギャザーがついててオムツ替えしやすくて気に入ってます♡
おしりふきは今はコストコのやつで厚手に大判で使いやすいのでリピしよーと思ってます!
けどお祝いで赤ちゃん本舗の99.9%のやつ?がいいともらいました!それも周りでは使ってる方ほとんどです‎٭¨̮⑅
お子さんに合うオムツが見つかるといーですね♪*。

• kiki

kiki

やっぱりムーニーがいいんですね♡
    友達が、パンパースからムーニーに変えたら
    感激した!って言ってた位なので
    変えてみようかと思います♡

あー!知ってます!コストコのお尻拭き!
    テレビで紹介してました!!通販で
    頼んでみたいです♡

• 6月18日
えーこ☆

初めまして♡
私もムーニー使ってますよ😊
オシッコも漏れないです✨
お尻拭きは99.9%の水って書いてある、メーカーはレックってやつです\( ⍢ )/
西松屋に売ってました😊
でも最近まではコットンにお湯付けて拭いてましたよ😃

• kiki

kiki

初めまして(((o(*゚▽゚*)o)))
    やっぱりムーニーですか!!!♡早く感激したいです!笑 病院の時は私もコットンにお湯つけて拭いてました!!アカチャンホンポのお尻拭きオススメです♡

• 6月18日
ぽっけ

うちはムーニーです!最初はパンパースでしたが漏れが凄かったので途中で変えました!メリーズやグーンも試しに使いましたがやはり漏れが凄くてその中でも1番良かったのがムーニーでした。
お尻ふきはピジョンのおしりナップです!参考になれば幸いです(*^^*)

• kiki

kiki

やっぱり!パンパース漏れハンパないですよね😢そんな常に漏れてる訳じゃないんですけど、たまに凄い漏れたりします。今日ムーニー買ってきます♡まだ生後49日なんですけどムーニーのSで大丈夫ですよね!!!

ピジョンのお尻拭きってあの赤い色したパックですか??お尻拭きも冒険してみたいです!

• 6月18日
  • ぽっけ

ぽっけ

サイズは確か体重にもよりますよねー!?うちは余りにも漏れるのでワンサイズ大きめとかはかしたりもしました(笑)でも結果余り変わらず(; ̄O ̄)

そーです!蓋のところが赤いやつです!出先ではそれ使ってますが、普段家ではコットンです。肌が弱い方ですが、余り強く拭きすぎない限り荒れないです(^ν^)色々冒険して合うものが見つかると良いですねー*\(^o^)/*

• 6月18日
湊翔まま

私もムーニー おすすめです!
産後~ずっと、使っていましたが パンパースを頂く機会があり使いました。が 使い終わる前にムーニーを買い 自宅はムーニー 保育園はパンパースにしました!
おしりふきも、ムーニーです(*´-`)

• kiki

kiki

やっぱりムーニーなんですね♡
    使い分けて居るんですね☺️💕
    今日ムーニー買ってみます♡

お尻拭きのムーニーって薄手で水分が
    少ないって聞いたんですけど
    どうですか??

• 6月18日
  • 湊翔まま

湊翔まま

はい!使い分けてます笑
    頂いた パンパースの在庫が まだまだあるので 保育園用です~
    無くなったら、保育園用もムーニーに戻します(*^-^*)
    ムーニーのおしりふき 確かに 他のに比べると薄手で水分少なめな気がしますが 霧吹きでシュッシュしてから拭くのであまり気にしていませんでした!

• 6月18日
3姉妹のMama♡

おむつはほとんど試しましたが、おむつかぶれは無く、パンパースをずっと使ってきましたが、なんでもOKだったから今は娘が好きなアンパンマンが書いてあるゲンキにしてます\(^o^)/

おしりふきは生まれたときからムーニーです✨
厚いタイプ、薄いタイプ、気分で変えてます😁

ゲンキの前はずっとパンパースだったけど漏れたのは数回で、あまり気になりませんでした🤔
ムーニー確かにオススメです👍

• kiki

kiki

やっぱりかぶれとかあるみたいですね(;_;)
    なんか、全部試供してみたいです😢

どっちもあるんですね!!!この間西松屋でムーニーのおしりふきセールしてました♡ちなみにわたしはアカチャンホンポのおしりふき使ってます♡

ありがとうございました♡

• 6月18日
ちょびちゅわん

はじめはムーニー→グーン→メリーズ→パンパースを使ってきて、今はメリーズに落ち着きました。
総合的にメリーズが漏れも無く1番使いやすかったです♪( ´▽`)
おしりふきは今はグーンを使ってます。以前はアカチャンホンポのおしりふきを使っていましたがグーンの方が水分量が多目な気がします(^ ^)

• kiki

kiki

メリーズですか!!わたしもいろいろ冒険してみて、一番合ったやつを見つけたいです😢

わたしも今アカチャンホンポの使ってます!グーんですね♡ありがとうございました

• 6月18日

パンパース、ムーニー、メリーズと一通り使いました!どれもおしっこ漏れたことがないのですが、サイズが合ってないのでは?もしくは足回りのギャザーが立ってないとか、背中が足りなくて半ケツになってるとかもあるかもしれません(*´∀`*)
うちはSがまだ大きいので、新生児用のなかで大きめのメリーズ使ってます。質感はムーニーが柔らかくて好きです。おしりふきもムーニー使ってます!

hannnna

わたしはもうすぐ3歳になる子を育ててる義理兄の奥さんからムーニーが漏れにくいからいいよって言われたのでムーニーに変えました!
確かに漏れにくいかなって思います!
ムーニーに変える前はパンパース使ってました!
おしりふきはピジョンのおしりナップ使ってます!赤い方が厚手でわたしは好きです😊がお義母さんが白い方のおしりナップ買ってくるので白い方も使ってます!

ひなママ

パンパースも使ってましたが、
今はムーニー使ってます✨😌
おしりふきもムーニーです🎵🎵😊

はじめてのママリ🔰

パンパースでおしっこ漏れないですけどね(^^;;
体型がパンパースに合ってないか、サイズが合ってないか、緩くつけすぎなんですかね?
私は逆にムーニーで何回も漏れました(;_;)
おしりふきは赤ちゃん本舗の使ってます♡

づきこ

うちはメリーズつかってます(❁´ω`❁)
パンパースとかは肌に合わないようであれちゃいます(^ω^;);););)
おしりふきは99.9%の水っていう西松屋のです(´∀`*)

basil

うちはパンパース→ウルトラプラス→メリーズ→パンパースに戻しました!
パンパースはオシッコに関してはむしろ一番吸収する気がするのですが、サイズはあってますか?
パンパースは足のギャザーがしっかりしてるので足漏れはしにくいけど、背中はちょっと弱い印象。
メリーズはユルユルウンチには強いけど、うちの子の体系だと足漏れが酷かったです。
ムーニーも試供品は使いましたが、うちの子には合わなかったです。

おしり拭きはアカチャンホンポのものとウルトラプラスを使い分けています♪

S

わたしもムーニーがおすすめです♡
パンパース、グーン、メリーズと使いましたがムーニーがよかったですしおしりふきもムーニーです( ´ ▽ ` )ノ

パンパースはなんか変な匂いがするので苦手でした😣💦