※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

髪の毛が多かった子は切っても伸びが早いですか? 初めからモサモサの髪だった子はファーストカット後も伸びが早いでしょうか?また、髪質が変わることはありますか?体験を教えてください。

産まれてから髪の毛が多かった子は切ってからも伸びるの早いですかね???
産まれてすでに髪の毛ふさふさで、6ヶ月ですが耳にかかったり汗びっしょりだったりしてうっとおしそうに耳をかいていました。なのでこれから夏だし、本人のためにとファーストカットしに行きましたが、想像以上に切られて女の子なのに襟足の部分もあっというまに刈られてしまいました。。。。。
自分で決めていったのにこんなにバッサリ切られると思っていなく、ショックで帰って泣いてしまいました😅😅😂😂💦
自分で切ったらよかったのだろうけど、器用ではないので美容院にまかせることにしたんです。切ったあと、猫げのクルクルだった部分がなくなり、ちょっと固めの髪なりました。
娘を見る度に「あのクルクルでもしゃもしゃの可愛い髪がない、、、、」と悲しくなります😅😂💦

本題ですが、初めからモサモサの髪だった子はファーストカットしたあとも伸びが早いですかね???また、猫げだったのに、切ってから髪質変わったとかありますか????

みなさんのお子様の体験おきかせください🙇‍♂️

コメント

すぐ伸びます、、、

2歳ですがもう何回も何回も
切ってます😭

男の子ですが、、、

• おむれつ

おむれつ

そうですよね😱😱😱
    1さいまであと4ヶ月ですが、その頃までには生えてますよね。。。。

• 6月7日

退会ユーザー

全然生えてると思います!

• 6月7日
なおこ

そろそろ2回目のカットをしようと思ってます!100均にくしみたいな、撫でるだけで切れるのがあったので、それで自分で切ってます😊

• おむれつ

おむれつ

いつ頃ファーストカットしましたか???
    次は自分で切ろうかなと思ってます!

• 6月7日
  • なおこ

なおこ

4-5ヵ月頃だったと思います😊

• 6月8日