※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

妊活中で焦りと悲しみを感じています。友達の妊娠に喜びつつ、自分の理由が知りたいです。

ずーっと妊活を頑張っててなかなか出来なくて、でも回りの友達はどんどん妊娠していって、、、(´;ω;`)
友達の妊娠は嬉しいことだけど、焦るしめっちゃ悲しい(´;ω;`)
なんで私は妊娠しないの(´;ω;`)

コメント

ぱつ子

私も2人目がなかなか出来なくて、同じ気持ちになりました。
友達が2人目出来たと聞くと、嬉しいけどなんで私は出来ないのかと泣いた事もあります。
病院には行かれましたか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

泣きますよね
    まだ病院には行ってないです
    行くタイミングがわからなくて(>_<)💦💦

• 6月18日
  • ぱつ子

ぱつ子

悩んでるなら絶対に行った方がいいですよ!!!
    私もずっと悩んでて毎月生理来ては落ち込んで…
    病院行こうと決め、行き始めた次の月に妊娠出来ましたよ(^^)
    私はタイミング法での妊娠でした!
    私もどのタイミングで行っていいかわからなくて、1人出来たんだからそのうち出来ると思っていました。妊娠出来ないまま何ヶ月も過ぎて、周りではどんどんみんな妊娠して…2人目出来ないから病院行くのはおかしいかなとかいろいろ考えてしまいましたが、やはり行って正解だったと今では思えます!
    欲しいと思ったら行くべきだったな、もっと早く行けばよかったと妊娠した時は思いました(^^)

• 6月18日
もっっちん

私は1人目の時そうでした( ; ; )
病院行こうかなと思っていたところに長女は来てくれました( ; ; )

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんだすね(´;ω;`)
    2人目はすぐできましたか?

• 6月18日
  • もっっちん

もっっちん

返信遅れました(´・_・`)
    2人目はそんなにあかずすぐ来てくれました!

• 6月19日
あやたん

わかります…(;_;)
わたしも同じような感情です…
周りは妊婦の友達ばかりで泣きそうに
なる時もあります😭😭

メー☆

気持ちわかります…!
私も結婚してすぐ妊活に入りました。中々授からなくて、妊活11ヶ月目でようやく妊娠したと思ったら子宮外妊娠で手術…左卵管を失い、造影検査したら右卵管は細いと言われ、妊娠の可能性がもっと低くなり…泣きました。
諦めずタイミングをはかりましたが、手術後8ヶ月して思い切って、不妊治療で有名な県内の病院に行きました。
結果、不妊の原因から、タイミングも人工授精も希望薄な為、体外受精を選択し、採卵まで終えました。今年の10月に移植予定です。
病院にいくのは勇気が入りますが、不妊の原因もわかるかもしれないですし、ご夫婦の体を知るつもりで一度病院に行かれてはどうでしょうか( ^ω^ )?