※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
お仕事

ものすごく勝手で横暴な人はパートとかでも、クビにされることはあるんでしょうか?パワハラもしてます

ものすごく勝手で横暴な人は
パートとかでも、
クビにされることはあるんでしょうか?
パワハラもしてます

コメント

たろ

勝手で横暴というものの実害の程度だと思いますが、パワハラがあるならありますよ。
労働者であるなら正社員非正規社員の区別はそこにありません。

• mayuuuu

mayuuuu

本部に話が行っていたら結構まずいもんですか?
    調査などあるんでしょうか

• 6月7日
  • たろ

たろ

調査はありますよ。無実なのに懲戒解雇なんてしたら、会社の信用に関わりますし、労基に出てこられて事実じゃなければ再雇用するので。
    話が本部に行っているということは、調査するつもりなのでは?
    まずいかどうかはわからないですが、支店や支社で解決できそうにないから本部に持っていっている可能性はありますね。

• 6月7日
  • mayuuuu

mayuuuu

コンプライアンス相談から本部に話はいってます。
    本人にわからないように調査はされていると思います。パワハラは常習的ですね

• 6月7日

労務管理の専門部署で働いています。調査する側の部署ですね🤣
この部署が人事権を有しているわけではないので調査してクロでも即クビにするわけではありません🤔あくまでも今後の采配についての警告をするのみですね。
でも、それで変わらず雇い続けててまた問題起こしたらそれこそ上司か叱責されますので、非正規雇用なら尚更近い将来クビになると思います🤣もめたくないならどうにか契約満期まで我慢して、更新せず終了、です。
正社員だと厄介ですが、本人が自発的に辞めてもらうよう、法律の範囲内で色んな手立て打ちますよ🤭笑

• mayuuuu

mayuuuu

そうなのですか!
    母に相談したら、近くにそんな人はクビ
    にされるだろうと言っていたので。
    母はパート歴20年です

• 6月7日
  • mayuuuu

mayuuuu

正社員じゃないです!パートです。
    近く、クビになるってことでしょうか。
    パワハラ、暴言は常習的です

• 6月7日

退会ユーザー

確約はできませんね🤔お母さんが労務ご専門の方かは存じ上げませんが、調査をする部署に人事権はありませんので、あくまでも判断するのは直属の上司です。

• 6月7日
ままり

あると思います。
私が働いてた職場では、その人(パートではなく正社員でしたが)一緒に組みたくないからと年度末に3分の1の人数が退職を考えてると受け、そのパワハラ上司はクビになり、他の人は職場を続ける結果となりました。
職業も資格が必要で、なおかつ今も人手が足りてないのもあり3分の1辞めるよりは、、と言ってました。
それまでのその職員の酷い姿はいろんな人から上の人に報告されて注意も受けていて変わらず、、っていうのもあったからだろうとは思います😅

• mayuuuu

mayuuuu

そうなのですね!
    違う部署にまで口出してきて本当にすごいです

• 6月7日
ザト

あり得ますが、パワハラ常習なら過去にも問題になっているはずなのに辞めさせられていないということであれば、解雇などの措置を取らない会社、ということもあります💦💦

• mayuuuu

mayuuuu

今回本部が入ったので分からないです💦対処があるといいです笑笑

• 6月7日
  • ザト

ザト

過去にも本部の調査が入った結果問題なしとされた可能性もあるので、その問題の方が勤続年数浅ければ今回処罰される可能性があるでしょうし、勤続年数が長ければ過去にもあったかもしれないのであまり期待できませんね💦💦

• 6月7日
  • mayuuuu

mayuuuu

今回初めて話がいったと思います💦

• 6月7日