※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
子育て・グッズ

1階に住む女性が、21時に二階の子供の騒音に悩んでいます。毎日15〜30分続き、寝かしつけの時間に影響があるため、静かにしてほしいと感じています。

賃貸アパート1階にすんです。
21時に、二階の子供が部屋を走り回るような足音、ジャンプして着地する音が凄いんですが…まだ21時なら許せる範囲ですか?みなさんは許せます?
1階に住んでるなら我慢しろってなります?それとも静かにする時間だと思います?
ほぼ毎日、だいたい15分〜30分くらい騒音は続きます。

私は…イラっとします(笑)21時は寝かしつけの時間なので、余計イラっとしてます。
我が家なら、「この時間は部屋を走るな、ジャンプするな、一人の家じゃないんだから21時は静かに過ごせ」と教えます。1階に住んでますがそう子供に言ってます。

二階の子供は4歳児クラスで5歳になったばかりのジャイアンみたいな男の子です。

コメント

きなこ⭐︎

共21時ならもう静かにする時間だと思います💦子供が言ってることが理解出来る年齢なら尚更です。
たまになら許せますが、毎日となるとかなりストレスだと思います💦管理会社に一報入れて注意してもらってもいいと思います💦

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですよね…同じ考えの方いてちょっと安心しました。
    上の方とは、子供同士同じ歳で(うちは幼稚園、上の人は保育園)近所の公園とか旦那のいない休みの日とかアパート敷地内でプール遊びしたり、よく会うのでなんか気まずくならないか心配で…😭😭
    でも毎日毎日うるさくてイライラします😭
    本人に直接言えないし…😭😭😭

• 6月7日
ポテト

私もその時間にうるさいと管理会社に言ったら10時くらいまでは我慢して欲しいと言われた事あります…
朝も6時からドタドタ走る音すごくてそれも朝6時なら仕方ない時間かなと言われ引っ越ししました😂

• 孔雀🦚

孔雀🦚

えーー😭😭😭それ言われたらつらいですね…😭😭
    引越すしかないですよね😭

• 6月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちも1階に住んでて、20時過ぎたらドタバタしないよう言うし昼間でもあまりにギャーギャー騒いじゃう時は注意します☺️

でも人それぞれ生活サイクル違うかもしれないし、人の家の音はあまり気にしないです🤔
うちの2階はペット禁止でも2匹いて夜遅くドタバタうるさいし古いのでいびきとか、ボイラーの音も自分の家の音のように聞こえます。
まさに21時過ぎた今、ゴーーーってボイラーの音が(笑)
2階の別の部屋に遊びに来る孫たちはまだ未就学児で、22時過ぎてから共用玄関で騒ぎまくったあとやっと帰っていきます😅

なんかもう、気にしても仕方ないので気にしないようにしてます😃

• 孔雀🦚

孔雀🦚

同じですね💫

我が家も配管丸見えなので上の水回りの音がすごいです(笑)

ドスドスドスドス…まぢイラッとします。こっちは騒ぐなと気を遣ってんのに…2階も気を遣え!って正直思います。集合住宅だからお互いさまだけど、気を遣うのもお互い様だと思います。
    我が家も同年の子ども二人いるから仕方ないと思う部分もあれば、我慢しきれない部分もあって、悩みます。早く戸建に引っ越したいです。

• 6月7日