※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
お仕事

兄弟の年齢差について相談中。就職活動中の息子が正社員で働くことが妊娠との両立が難しいか悩んでいる。アルバイトや派遣での仕事を考えるべきか。

1歳差か2歳差で兄弟を考えています。

息子は保育園に入っていて正社員で探していて就職活動中なのですが、
こんなにすぐ妊娠しようと思ってるのに
正社員で就職するのはあんまり良くないのかなーと。。

育休も取れないと思うので、
やめることになるとおもうし、、
会社側も迷惑ですよね😱

アルバイトで探すのが無難でしょうか😔?

また、派遣だったら出産のために休みやすい、もしくは辞めやすいですか?

コメント

mamari

フルタイムの事務のアルバイト等であれば、
妊娠中でも体にあまり負担がかからず、
割と稼げて
且自身も職場もあまり困らないかなという気がします🙇‍♀️💕
女性が多い職場なら、
理解もあるかなと思うので
正社員でも全然ありだと思います!!
うちの職場にも入社してすぐ赤ちゃんを授かり、
後に復帰されてる方もたくさんいらっしゃいますよ🥰

育休は1年勤務していれば取得出来ると思うので、
早めにお仕事が決まり2歳差なら
もしかしたら可能かもしれません☺️

  • たむけん

    たむけん


    フルタイムの事務、稼げるんですか🤩あんまり稼げなさそうと思い避けてました💦
    そっちも探してみます🌼

    私の狙っている企業は育休取得の歴?がなくてやめることになるのかなーと😖

    • 6月7日
  • mamari

    mamari

    私の勤めてる所は、
    全国に拠点のあるコールセンターに強い企業なんですが、
    そこのアルバイト事務さんは
    週5残業無しで
    手取り20万くらいなら稼いでますよ〜😊💕

    コール要員だともっと稼げますがストレス溜まるので
    妊娠中にはおすすめ出来ないかもです😂笑

    そうなんですね😣
    育休あるとないでは全然違いますよね😭💦

    • 6月7日
  • たむけん

    たむけん


    すごいですね🥺

    ストレス溜まりそうですよね🥶🥶
    参考になりました、ありがとうございます❤️

    • 6月7日