※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は激務で家には寝に帰るだけって感じです。まだ微熱はあるものの良…

先週から下の子が体調を崩し、上の子のお世話が出来なくて実家でお世話になってました。
旦那は激務で家には寝に帰るだけって感じです。
まだ微熱はあるものの良くなって来ているのでそろそろ自宅に帰ろうと思ってるんですが、
旦那が今週末に同僚の誕生日会に出席しなくてはいけなくなったと言われました。付き合いでしょうがないと。
私はまだ下の子も完治では無いし、そんな時ほど上の子が寂しくならないように家にいて欲しいと頼みましたがこれ普通の意見ですよね?
毎日くたくたになるまで働いてくれて感謝してますが、今後の付き合いがあるからどうしてもいかなくてはならないって言われて、そんなにも行きたいの?と疑問です。
私の態度が気に入らなかったのか電話口で険悪なムードになってしまいました。

【子供の体調が悪いから】って理由で断れないものなの?と不満です。
できればこのまま実家にいたいんですが、来週から幼稚園もあるので帰らなくてはいけません。

コメント

もち

同僚の誕生会ってなんですかね…仕事の飲み会ならまだ分かりますが。
自由参加ならこの時期ですし、お子さんの事もありますし控えて貰えるといいと思いますが会社関係で強制的なら仕方ないのかなとも思います。
ただ、誕生会って…ハ?とはなりますが。
会社の飲み会だと今後の付き合いもあるので、子供が体調が悪くても旦那は行ってます。ただ、あまりに高熱で急患に行くかもという時は行かせてません。

はなママ

と言うか…
この時期に同僚の誕生会?笑
三密になるの分かりきってるのに誕生会をやることが理解できません😭行く行かないの前に開催すべきじゃないだろって私なら言っちゃいますね。。