※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

みなさんは、旦那の前での自分と、友達の前での自分、家族の前での自分…

みなさんは、旦那の前での自分と、友達の前での自分、家族の前での自分、義家族の前での自分等、

かなり使い分けしていますか🤔?

ワタシは基本誰の前でもポンコツ上等で生きているので、あまり変化がありません😑

コメント

サクラ

旦那、自分側の家族には完全に素の自分ですが、義両親や友達にはある程度さらけ出してますが、素手はないですね🤔
心を開いてないわけではないですが、旦那や自分側の家族よりは気を使っちゃいます😅

空色のーと

使い分けしてないですね😊
そういうのは疲れるんで 笑

きのこ

誰の前でも一緒です😆
敬語か敬語じゃないかくらいしか違いないです!

aiko

使い分けというか…
旦那の前でだけ素の自分でいれます🤣
義家族や友達はやっぱり親しき中にも礼儀ありというか、気遣いはとてもします!

ママリ

相手の性格に合わせて自分なりにそれぞれ使い分けてます😅
小さい頃からそうやって生きてきたので癖みたいな感じです💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

友達にはある程度気を遣うけど、主人や親には甘えちゃう…くらいかな?

それも使い分けてるうちに入るのかな?

でも無意識なので疲れもしないです。

ゆみ

義家族の前ではほぼ喋りません✨嫌いなので最低限の関わりしかしたくなくて!あとは大体一緒ですが、家族と友達の前での自分が一番素な気がします🎵旦那にも素ですが、家族と友達だと旦那の愚痴言えるので\(^o^)/

はじめてのママリ

私もどこに行っても誰の前でもポンコツです〜。
使い分けってしんどいですよね。どんなに隠したってみんな見破ってますしね。

ただ父の前ではほんの少し大人っぽくしちゃうかも…
逆に義父母や義姉妹の前では素のまんまです(笑)

Shinori

私もどこへ行っても素のままです。気を使ったりはしますが、使い分けはしてません😊
初対面の人やあまり仲良くない人には、ありのままの自分とはいきませんが…💦

私もうりうりおさんと一緒で誰の前でもあまり変化はないです。

み

使い分けというか、自分の気持ち的な面で、かわってるかもしれません😂(笑)
旦那と実家族は、素です。
友達は、だいたいテンション高めかな?よく喋ってよく笑ってます。
義家族は、苦手なので無です。

なつみ

私は使い分けているわけではないですが、やっぱり変わります💦特に意識せずとも自然とこうなってますが、誰に対しても素でありたいと思い羨ましいです😅
旦那と私家族には素、友達にも素だけどさらけ出せない部分もある、義実家は当たり障りなく楽しく会話できる程度
って感じです😅