※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

一人目の時、おっぱいマッサージしてと言われてましたがよくわからず出…

一人目の時、おっぱいマッサージしてと言われてましたが
よくわからず出産しそのせいか産後1カ月ぐらい母乳の出が悪かった気がします。

二人目妊娠中で7ヶ月になったのでそろそろマッサージ始める時期ですよね?
力加減とかわからずやった方がいいのか悩んでます。

二人目だからマッサージなしで出やすいってことはありませんか?
妊娠中からマッサージすると違いますか?

コメント

ママリ

私は何もしてなかったですが、一子も二子もダバダバでした🤣
母乳の出は5割体質、3割赤ちゃんの飲みの良さ、2割心身ストレスだと思ってます🤭💦
臨月近くになったら乳頭マッサージはしておくといいかなと思います💦