※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
家族・旦那

こんな話聞いた事ありますか?ただ今3ヶ月レス中で、旦那から誘われませ…

こんな話聞いた事ありますか?
ただ今3ヶ月レス中で、旦那から誘われません。
いつも自分からで、私がしたい言ってるの知ってて
ゲームしに行ったり、先に寝たり
そんなことを繰り返してました。

私が「私がしたい言ってるの分かってて、何で平気でゲームしに行ったりできるの?そんなこと続いてるから、腹立ってるんよ」
と旦那に言いました。そしたら、旦那が
「私(卯月)が娘ちゃんに感情で怒るから、そんなのを見てたらここ(タマタマ)におる子供たちが「お姉ちゃん怒られてる…」ってなって、俺も可哀想やなぁ…って思って、そんな気分になくなる」
「大人は我慢できるけど子供は我慢できやんから、怒らんように大人が我慢しやんといかん」

って言われました。
納得したようなしてないような…。
そりゃー、怒りますよ?だけど寝る前とかに本読んだりする余裕のある日ももちろんあります。怒る日が多いけど、穏やかな気持ちで寝ることも多いです。
客観的に見て思ったことを教えて欲しいです。
変な内容ですが、よろしくお願い致します。

コメント

aiko

レスのこと話したり、誘ったりしたら逆効果だとおもいます😢
一度引いてみて、何も言わず待ってる方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

んー‥ただ単に旦那さんが今したい気分になれてなくて言い訳にしてる?のか、怒る日が多いのなら感情的な部分の印象が強くて萎えているかですかね???

まま

他の方にも言ったことがあるのですが、子供に怒るのは母として、旦那さんに求めるものは父としてではなく一人の男(旦那)としてなので、そこを一緒にされるのは私は嫌です😭
旦那から、お母さんとしてしかみてもらえてないんだなぁと。
子供が生まれる前は一人の女としてみてくれてたはずなのに...って思いません?😖

私はそんなの悲しすぎるので、一回話し合ったことありますよ!
その時に、夫婦としての時間も大事にしたいって伝えました🙋‍♀️

• 卯月🌸

卯月🌸

確かに娘が産まれる前と後と、本人は自覚がないとは思いますが、1人の女としてじゃなく、母親として見られるようになりました。
    実はこれが初めてというわけではないので、浮気も疑うし気持ちの面でも不安定になってきてます。

• 6月7日
  • まま

まま

そりゃ不安になりますよ〜😖
    私...あなたのお母さんじゃないのに、なぜあなたは私の事お母さんとしてみてるの?って考えたら、他行っちゃうんじゃないかな...って。

あくまでも私の経験談ですが、同じような事で義母に相談して、月1.2子供預かってもらって(実母は遠いところに住んでるので)旦那と2人のデートの日を作るようにしました!

そしたら旦那も、なんか久々だねって喜んでました。
    やっぱ、初めての育児で子供優先になりすぎて旦那をないがしろにしてた時期があったので旦那もお母さんとしてでしか見れなくなったのかなぁと反省しました💦

それからですね、定期的に2人でご飯食べに行くとか寝る前のほんのちょっとの2人の時間を大事にする(眠くても5分10分でも)ように心掛けました!

なんでもそうですが、一度失ったものは取り戻すまでに絶対時間が必要なので心がける事は本当大事だなと思いました!

• 6月7日
  • 卯月🌸

卯月🌸

そういえば、旦那と2人の時間過ごしたの、両手で数えるくらいしか、過ごしてないです…😭💦
    せっかく2人で過ごす時間があっても、旦那さんゲームばっかりで、相手にもしてくれないので…
    本当に2人だけの時間も大事にしないとなんですね…

• 6月7日
  • まま

まま

私の周りだけかもしれませんが、夫婦円満な家庭は、パパとママでもあり、付き合ってる時のように男と女でもあり...って人ばかりなので、私も見習ってみよう!って思い心掛けました😊

旦那さんもきっと、今更感あって照れくさいと思うので.... 卯月🌸さんから今度2人でご飯でも行かない?なんかたまには2人がいいなーと思って!と勇気を出して誘ってあげてみるといいと思いますよ✨
    それでご飯食べに行った時にでも、こーやって2人の時間を定期的に作ってくれると嬉しいな〜と伝えると伝わるはず!!!です😊

• 6月7日