※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はある
子育て・グッズ

外で歩かない1歳3ヶ月の子ども。靴の練習は家で?時間が経てば歩くようになるでしょうか?

来週一歳3ヶ月になります✨
一歳2ヶ月に家ではよく歩くようになりました✋
ハイハイも全くしなくなりました!
最近は天気いいので散歩に行きますが外では靴を履いても歩いてくれません💦

靴履くのは泣きませんが公園など連れて行っても歩いてくれません。
抱っこではすぐに泣き止みます。

そこでどうすれば外でも歩いてくれますか?
家の中で靴を履かせて練習ですかね?
保育園に通っているのでなかなか練習する時間がないのですが、時間が経てば歩くようになりますか?

コメント

ままり

慣れるしかないとおもいます

うちの子は、靴履くのを嫌がって泣いてました
外では貼り付いたかのように突っ立ってないてました

特に気にしなくてもそのうち歩くと思います

  • はある

    はある

    やはりそうなんですね…
    じゃぁあまり気にしないようにします✋少し前までは靴履くのも泣いてましたがそれはなくなり、外で歩いてくれるかと思ったら全くで💦

    • 6月7日