※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で、茶色の出血が続いています。水曜日に受診予定ですが、子宮外妊娠の可能性や下腹部の痛みは普通の初期症状でしょうか?

妊娠5週目です。
8日ほど茶色の出血かおりものかどちらか分からないのですが続いています。(少量)
まだ受診していなくて水曜日に行く予定なのですが子宮外妊娠の可能性はありますか...?
子宮外妊娠じゃなくても普通の妊娠初期症状で下腹部が痛くなることはありあすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは受診してみないと分からないですね。。。。
ですが、下腹部が痛くなるのは
あるあるみたいですよ!
私昨日5w6dで朝2時間ほど気を失うくらいの下腹部痛があり
病院行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気失ったんですか...!?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失いまして
    痛みひいてから病院行ったらなんともなかったです

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を失うほどの痛み....すごく痛そうです。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ急激に子宮がおおきくなる痛みだから出血がない限りは様子見でいいそうです。
    初期の頃は下腹部痛と
    茶織があるみたいですが
    様子見で腹痛も横になってもどんどん痛くなり出血もひどくなった場合は受診みたいです

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私の場合は4週の頃に胎嚢確認できていましたが、5週目頃に茶色の出血があり切迫流産と診断され、1週間の自宅安静を指示されました。
その時、私の場合はそこまで下腹部痛はなかったですが、お医者さんに下腹部痛があるかも確認されました。(下腹部痛も切迫流産の症状だそうです。)
そのあと11週くらいまでたまに出血して仕事休んで安静にしてを繰り返してましたが、無事安定期迎えて今27週です。
病院受診しても安静にする以外方法はないと言われました。お風呂につかるのもNGでシャワーだけにしてくださいといわれましたよ!
上のお子さんがいらっしゃるので難しいかもですが、旦那さんにも協力してもらって出血が止まるまで安静にすることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に浸かるのngなのですか..?

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!シャワーだけにしてくださいって言われました。今まで身体温めた方が良いと思ってましたが、他の理由で安静指示が出たときもシャワーだけにしてくださいと言われたので、良くないみたいです。

• 6月7日