※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビもん母ちゃん
子育て・グッズ

完ミの方教えてください😅もぉ限界だ...。なぜか2週間ぐらい前から左だけ…

完ミの方教えてください😅

もぉ限界だ...。
なぜか2週間ぐらい前から左だけ3分ぐらい吸うと拒否。
どんな抱き方してもです😅
出てないのかな?と思っても搾乳すれば出ます。
ひどい時は咥える前から左は泣きますw
いつも左からあげるようにしてるんですが、
試しに右からあげても同じです💦
右はすんなり飲むですが...
右だけぢゃ足りないだろーなってミルク足しだしました。
ちょっと吸ったら嫌がるので左はしこりできて痛い、、
その度搾乳...
搾乳したのは夕方あげてます。
離乳食始まるまで頑張りたかったけど、徐々に完ミに切り替えようと思います😭
あの一生懸命乳首探す仕草が見れなくなるのは寂しいですが...😭😭😭

そこで、完ミの方よろしければ教えて下さい🙇‍♀️
・お風呂が20時で寝る前が20:30にあげてるので、
その前は17時半にあげなきゃですよね?
(最低3時間あけると助産師さんから聞きました)
ただ、、夕寝が17時頃から18時にするので起こして飲ませるべきですか?
夕寝前にあげちゃうと4時間以上空くので
お風呂前にお腹空いたー!って泣く気がして😅

・基本朝まで寝てくれてますが、ごくたまに夜中起きて授乳するんですが、そうすると1日のトータル量超えちゃいます😅
そんな時はどうしたらいいでしょうか?

・差し支えなければ3、4ヶ月の1日のスケジュール参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
何時に寝て、起きるとか分かるとすごい助かります🙇‍♀️

色々質問ばかりすみません💦
よろしくお願いします😭😭😭

コメント

しはるん

完ミで3ヵ月半です🙌

4〜5時ミルク(ここで起床のときも💦)
7〜8時ミルク、起床→1時間くらい遊ぶ→眠る
(ここかこの後くらいにお散歩)
10〜11時ミルク、遊ぶ→眠る
13〜14時ミルク、遊ぶ→眠る
16〜17時ミルク、遊ぶ→眠る
19時頃お風呂
20時頃ミルク→就寝
という感じです😃
日中はミルク後すぐ眠るときもあれば、1〜2時間起きて遊んでから眠ったりいろいろです。

私は助産師さんから最低2時間は空けるように言われていたので、すごくお腹が空いた‼️というときは2〜2.5時間であげるときもありました😅
うちは寝ても起こして飲ますことはせず、お風呂の時間を早めて対応してます🙌
(例えば、16時にミルク→19時頃欲しがるかも→19時頃あげられるようにお風呂を18時半に早める、という感じで😃)

ミルクの量は夜寝る前のミルクと良く寝て起きたときは少し多めにしたり、夜中起きて回数が増えたときは1回の量を少し減らしたりして調整してます🙌
1日のトータル量が少なかったり多かったりするときもありますが、連日とかではないのであまり気にしません😂

  • チビもん母ちゃん

    チビもん母ちゃん

    コメントありがとうございます😊
    1回どのぐらいあげて、1日トータルどれぐらいにしてますか?

    • 6月8日
しはるん

最近は140〜160合計700〜880くらいです😃

  • チビもん母ちゃん

    チビもん母ちゃん

    返信遅くなってしまいすみません💦
    回答ありがとうございます^ ^
    参考にさせていただきます❤︎

    • 6月10日