※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

コロナ特別給付金の申請と入金時期、入金目安について教えてください。

コロナの特別給付金について教えてください

みなさんはいつ申請書を送っていつ入金されましたか?
また、ホームページ等に入金の目安が書かれていたと思うのですが
その目安も教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

3kids mama

申請がいつだったか忘れましたが
先々週に振り込まれました。
でも1週間で振り込まれました!!
ホームページには1週間〜2週間となってましたね🤔

メメ

今月一日に届いて申請書はもう送ってありますが、振込は中旬からとなってるのでこれからです☺️

5/14に送って6/3に振り込まれてました😊
うちの自治体は進行状況のみで入金目安は特に書いてなかったです🙂

ちゅん

私の市では18日に申請書一斉発送したみたいで届いたのは19日でした!
5月21日にポスト投函して振り込まれたのは6月5日のお昼頃です!
ホームページには5月28日から順次給付と書いてあって、市役所問い合わせたら3週間は目安と思ってと言われましたが実際2週間で振り込まれました!
児童手当の口座でした😊

音

19日に一斉発送されてうちに届いたのは、22日でした。23日にポスト投函して、振込は3日でした。ポスト投函後1週間過ぎてから、振込予定の手紙きました。
うちの市は、29日、3日、その後は、5日、10日、15日と5日ごとに支給になってます。