※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

3歳の息子は遊具で慎重に進み、怖がりかもしれません。他の子が勇敢に遊ぶと感心し、人がいると引っ込み思案になることもあります。

3歳の息子なんですけど、
公園の遊具とかであまり遊ばなくて
登る系の遊具とか登らないし、平均台とかもすごくゆっくり
慎重に慎重に進みます😂

怖がりなんですかね😂

滑り台とかも低い短いのは滑りますが、
長いのとか急なのは絶対滑らないです(笑)

同じようなお子さんいらっしゃいますか?😂

息子より小さい子が、ひょいひょい登って
遊んでたりするとすごいなぁと感心しちゃいます🤣

あと、人がいたりすると1人だと遊びに行かないので
引っ込み思案なところもあるんですかね😭

コメント

うちの娘も怖がりというか、慎重というか…滑り台は高いのはまだ1人で滑ることができません💦ホント、娘より明らかに月齢低い子が何でもこなしてるの見るとちょっと焦ってしまいます💦しかし、これは性格もあるし、無理にやらせても仕方ないのでとりあえず見守ってます💡お友達がやってたりするのを見ると刺激されるようでたまに挑戦したりするので、幼稚園とか行き始めたら一気に成長するのでは?と少し期待してます😊

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

そうなんですね!同じ感じの子がいて安心しました😂
    そうですよね☺️私も見守ってます😁

そうなんですよね!うちもいとこのお兄ちゃんと遊ぶと、あとを追いかけて遊具でも遊ぶことが多いんです!
    お友達とたくさん遊ぶようになれば自然とできるようになりますよねきっと😂

• 6月7日