※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

保育園で人見知りがひどく、担任の先生にしがみついて泣くことがあります。他の子どもや先生には心を開かず、給食も食べないそうです。でも、私が側にいるときは泣かず、笑わないそうです。将来、保育園での生活に慣れる日が来るでしょうか。

人見知りがひどいです。
保育園では担任の先生には慣れたものの未だに同じクラスのお友達や他の先生がヘルプで教室に入ってくると担任の先生にしがみついて大泣きするそうです💦担任の先生に後追いもするらしくて😅
他の子どももいるのに大変ですよね😔
本当に安心できる人かどうか自分で見極めて安心できると判断するまでは心を開かないタイプですねと先生から言われるくらいとにかく凄いみたいです😅
給食もまったく食べずに保育園ではミルク中心です😓

私が側にいる時は知らない人がいても笑うことはないですが泣いたりとかはありません💦
いつかは保育園での生活に慣れる日が来ますかね😓

コメント

9カ月で保育園入れましたがうちもそんな感じでした。
担任の先生にべったりで、進級したらまた新しい担任の先生にべったり。
新しい場所や新しいお友達は怖いので進級したての4月とかはまた人見知り再スタートになりますがすぐ慣れて、それの繰り返しでした笑
2歳の時にはもう自由に過ごしてましたよ^_^
今4歳ですが楽しく過ごしてます。どちらかと言うとまだ引っ込み思案ですが^_^
いずれ慣れますよ!今では懐かしい可愛い思い出です^_^
保育園には感謝ですよね^_^9カ月から入れ無ければうちのこ今もずっと人見知りだったと思うので😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

コロナでお休みさせていたこともあり久しぶりの保育園で以前よりも人見知りが凄くなってたみたいです😅
    お迎えにいくと「給食は食べなかった」「泣いてあまり遊べなかった」と言われるのでいつか慣れる日が来るのか不安で😅
    保育園には感謝しかないですね😭早く娘も慣れてほしいです✨

• 6月8日