※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

離乳食に使えるお皿を探しています。西松屋のリッチェルのセットは少し小さく感じました。100均のメラミン製はレンジが使えないので悩んでいます。プレートは食べにくいかもしれませんが、どうでしょうか。

離乳食に使っているお皿教えて下さい!
初期から長く使いたいです。
写真があると嬉しいです☺️

西松屋でリッチェルのプレート、小鉢3つのセットを買おうとしたのですが、雑炊とか食べるようになったら入らないなと💦
100均も行きましたが、メラミンのはレンジが❌だったりで迷っています😭
プレートは食べづらい印象ですが、どうなんでしょうか🤔

コメント

ママリ

リッチェルの離乳食セットとはらぺこあおむしの離乳食食器使ってます!!

  • ママリ

    ママリ

    これは貰い物でこれも使ってます!!

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしてしまいました💦

    • 6月7日
ママリ

これがリッチェルの離乳食セットです!!

  • かりん❁

    かりん❁

    沢山ありがとうございます!!
    私が見たのこれでした!
    使い勝手はどうですか✨?
    これプラス茶碗にすれば良いんでしょうか🤔

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    いまだ使ってますが、使いやすいです😊
    底が滑り止めついてるので、子どもが持ち上げないかぎりは大丈夫かと🤔
    朝はこれにパン粥、スープ、バナナヨーグルトを入れてます!!
    夜は3品に足りなかったら空いてるスペースに切ったフルーツ入れてます✌️
    最近は食べる量がかなり増えたのでこのセットだと昼夜は足りないので、2枚目に貼った画像を、夜は2枚目の食器やリッチェルの食器に入れてはらぺこあおむし食器につけてます!!
    手づかみ食べをする頃になると使いづらいですが、それまでなら重宝しますよ💓

    • 6月7日
  • かりん❁

    かりん❁

    あまり良く見なかったのですが、滑り止めも付いてるんですね✨
    初期は品数も少ないのでとりあえずこれだけ買ってみて必要になってから買い足そうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    その方がいいと思います💓

    蓋付きでチンもできるし、食洗機OKで早めに冷やせるやつもついてるしで万能です💓
    来月から離乳食頑張ってくださいね⸜❤︎⸝
    グッドアンサーありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月7日