※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちょ
妊娠・出産

赤ちゃんが飲み終わりにスッキリしているならそのままで大丈夫です。乳腺炎の不安や辛さを感じる方はどうしていますか?

赤ちゃんがなかなかまとまって母乳飲めない分おっぱいが常に重い感じが。。助産師さんに相談したら少し絞ったら?って人と、はり返しがあると怖いから飲み終わり少しスッキリしてるならそのままにしといたら?という意見。。
わたしは元々出やすい体質ならしく、溢れんばかりに出てくる。嬉しいはずが、体が辛い。そして、恒に乳腺炎との不安の付き合い。上の子のときも何度母乳外来に行ったことか…。。

張りやすい人でなかなか飲んでくれない人、どうされていますか?

コメント

気休めですが…
アモーマのミルクスルーブレンド飲んでみたら
いかがでしょうか?
私はあまり効果なかったですが、助産師さんも
おすすめしてるし、合う人には効果あるようですよ😊

• みかちょ

みかちょ

調べてみましたら乳腺炎に効くのですね!!
    これって、出る量も少し抑えてくれたりなんてするのでしょうか?💦
    ちょっと少しずつ出きるところから試してみたいと思います!ありがとうございます🙇

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

搾乳器で絞って冷凍してました

• みかちょ

みかちょ

絞る方法ですね!参考にしてみます😄
    ありがとうございます☺️

• 6月7日