※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんがゲームをよくしてるって方おられますか?うちはかなりのゲーム…

旦那さんがゲームをよくしてるって方おられますか??
うちはかなりのゲーム好きで、、、

一日触らない日はもちろんないし、ゲーム出来なかったらイライラがすごいというかストレスみたいです。

子どもが寝てから夜中の2.3時まで毎日ゲームしてます。

私的には夫婦の時間も欲しいなぁと思うのですが、数分会話しただけで時間とってるやん、と言われます😅

休みの日も子ども見ながらゲームするとか言い出して、見てくれるならもちろんいいのですが、見てるのではなくて、ゲームしてる部屋に子どもを連れて行き、その場で自由に遊ばせてます。
子どもがダメなところ触ったり、こけそうになったりしてもゲームしてるので気付きません。

それは見てるうちに入らないと何回も伝えました。

すると今日、昼間くらい自分の好きなことしてもいいやろと言われました。もちろんいいんです。だけどそれをしたいならお互い様にしようと言うと、やっぱりゲームしながら見るって言われました。

うちのような感じだとみなさんOKしますか??💦

コメント

⸜🌷︎⸝‍

絶対オッケーしません。
将来子供にも示しがつかないと思うので、
子供には時間を決めてゲームをさせるべきだし
旦那さまも休みの時くらいと思われるのは当然ですが、
時間の許す限りゲームをされてるようなので
それは許せません。
主婦には休みがないことを理解してないのが
悲しくなりますね。

好きなことをするのはいいけど
時間を決めなければ
あなたは永遠にやるし
二人の子供なんだから
育児に参加してほしい。
育児っていうのは片手間でやる物ではないし
あなたのいう見てるは見てるではない
子供が危険な時気づけない上に
子供も寂しい思いをすると思わない?
と聞いてみます。
それでもゲームをやりたがるなら
私なら電源抜きますねやってる最中に笑、、
大喧嘩になりそうですけど、
それくらいブチギレでいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりごめんなさい。
    OKしないですよね。
    そうなんです、子どもに示しがつかないんです。休みの時くらいってよく言われますが私からすると休みの時もって感じなくらいゲーム依存症です。

    危険なことに気が付かなかったらどうするの?と何度も言いましたが毎回気をつけるわ、で終わり。ゲームをしないっていう選択肢はありません。

    電源抜きたいですねー
    でも過去に電源を抜こうとしたらとんでもなく怖い経験をしたことがあるのでそれは出来ません😭

    • 6月9日
サクラ

うちは旦那も私もゲーム好きです。ゲームしながら子供見ることもありますが、私は常に様子見てるけど、旦那はどちらかというとゲームに熱中😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりごめんなさい。
    夫婦でいいですね(^^)
    ゲームすることは悪くないんです。ただ目を離すならやめてほしいなって思います💦男の人って熱中しちゃいますよね😅

    • 6月9日
deleted user

うちはスマホでゲームですが毎日必ずします。子供と遊びながらゲーム。ゲームに夢中で人の話聞いてないし会話も減りました。おかげで夫婦仲は良くありません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりごめんなさい。
    うちはスマホもプレステも両方します😅
    ゲームに夢中で人の話聞いてないのめっちゃ分かります!!夫婦仲、うちも悪いです😭誰のせいやと思ってるんだっていつも思います💦

    • 6月9日
deleted user

オッケーしません。

うちはゲームではなく動画をずっと見てるのですが、洋画が好きなのでシーズンもの、、、長い、、、。
まさに今その状況で、怒るんですけど、うっとーしーなーみたいなかんじで適当にあしらわれてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりごめんなさい。
    OKしないですよね。
    動画は長い…。うちも口を挟むとかなり面倒臭そうな顔されます。嫌ですよね😱

    • 6月9日
umehana

うちの旦那もスマホゲームよくしてますよ。
食事中もほぼゲームです。
朝からです。
子供の教育に悪いですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりごめんなさい。
    食事中やめてほしいですよね💦本当に子どもの教育に悪いです。😭

    • 6月9日
みき

うちもそんな感じですよ!なのでゲームしてる時は無理に見ててとは言わないし子供たちもゲームしてる間は近づかないですね!
私も好きな時間ほしいけど主人も欲しいよなーって思いながら毎日います…笑笑
もちろんイライラはしますけどね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりごめんなさい。
    同じ感じなんですね!我慢されてるんですね、、、すごいです。うちは休みの日はずっと一日中ゲームしてるので、逆に子どもを見る時間がないです🤣
    めっちゃイライラしますよね💦

    • 6月9日
aya

めーーーっちゃ似てます🙋‍♀️
ウチもそんな感じです💧
子供と遊びながらはあまりないけど、誘わなければ遊ばないしあわよくば時間ができればケータイ握りしめてます😅
夜は結婚当初は何度もそれで喧嘩しましたが、、今は私も勝手に好きなテレビ見たり寝たりして文句言わないようにしてます😅
娘との時間のときは少ーーしだけ我慢してくれてるっぽいのでもう目を閉じてます😥
本音はやめてほしい、、笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返事が遅くなりごめんなさい。
    似てますか!同じと聞いて嬉しいです😂
    うちもちょっとの隙間があれば携帯握りしめてます💦

    私も今は自由に別室でTV見てます🤣
    でも本音としては2人で過ごしたいです😭
    少しだけ我慢してくれてるなら嬉しいですが、こっちはもっと我慢してるんじゃ!っていつも思います🤣

    • 6月9日