※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子とDVDやプラレールで遊ぶ過ごし方について相談です。公園で遊んだ後、家での過ごし方について知りたいです。

1歳10ヶ月の息子ですが、しまじろうのDVD流しっぱなしでプラレールで遊んます。
たまに話しかけてくるので、その時はちゃんと答えます。
こんな過ごし方でいいのでしょうか?😅
午前中は公園で2時間遊んで来ました。
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、家での過ごし方はどんな感じですか?💦

コメント

サクラ

うちも最近いないないはあ常につけてないとうるさくてずっとリピートしてます😩
ずっと見てるわけじゃなくて、私が移動すると付いてきます。もううるさいのでずっとつけてます😭本当はずっとは見せたくないし、私も他の見たい😭

• めぐみ

めぐみ

めちゃくちゃ同じです。
    私は結構朝のニュース見たい派なのですが、ニュースを見ようとテレビをつけるとテレビを指差しながら、あんぱん!(あんぱんまん!)とか、しましま!(しまじろう)とかしつこく言ってくるし、見せないと本当にうるさいので結局見せちゃってます😅
    私もずっとは見せたくないんですけど、うまくいかないものですね💦

• 6月7日
るな

うちも、ディズニーのDVD
ずっと見てます😂
毎回、DVDもってきて替えろと言われるので大変です😂
たまーにあきて
おままごとしたり、電車で遊んだりしますが、またふと思い出してDVD・・・笑笑
言葉覚えてるようだし、いいかなと自分に言い聞かせてます😂

ミニマム

こんなに暑いのに2時間もすごいですね❗
うちもテレビは気を付けてますが今日なんかはお昼寝に失敗して1時間も寝なかったためテレビ見せてます😨
うちはテレビがついてると自分が見たいのにしろと指差してくるので子供が見るときだけつけてます、お陰で世の中のことがわからなくなります😱

さち

めちゃめちゃわかります!!
うちもいないいないばあ付けろって騒ぐので、仕方なくつけちゃいます。
私が見たい番組は全く見せてもらえなくて世の中のことから置いてけぼりです💦
仕方ないですよねーって諦めてますw

ma-.

子供用youtubeにハマり中でiPadで見まくっています笑^^;

イヤイヤ・ダメ🙅‍♀️ などをよく言うようになってきてるので、長時間グズグズされるよりは…と諦めてます🤦‍♀️