※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの衣類を洗濯したら、ファスナーを閉め忘れて型崩れ。ユニクロの下着は大丈夫だったけど、値の張る可愛い衣類が伸びてしまった。アイロンで元に戻せるでしょうか。

今日は赤ちゃんの衣類に水通しをしたのですが、
型崩れしないようにネットにしっかり畳んで隙間ないように入れて洗濯機で回したのですが、

うっかりファスナー閉め忘れたみたいで、洗濯機を開けると衣類がバラバラになっていました😨😨😨

ユニクロの下着類は丈夫で何ともなかったのですが、
退院時に着せたいと思っていたそこそこ値段のする可愛い衣類が、若干襟元など伸びました…😭

ちゃんと確認してなかった自分が腹立たしい…😭
アイロンとかで戻りませんでしょうか、、😭

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんの服ってほぼ綿なので、ネットに入れても洗えば伸びますよ😅
パンパンして干して、あとは気にしないです!
生まれたら毎日フル回転で着せますし、赤ちゃんの肌着って長くても3ヶ月、短肌着とかはひと月しか着せませんでしたし、うんち漏れた吐乳したでとにかく何回も擦り洗います。なので、多少の伸びとか気にならないと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    気にしないようにします、、😭

• 6月7日
ママリ🔰

隙間がないようにつめたらキレイにならないので水通しの意味あるのか疑問です🤔
また、洗って柔らかくなった方が着心地いいのでアイロンはかけない方がいいですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    本当は衣類に合ったサイズのネットがあればよかったのですが、大人用のネットしか持ってなかったので、なるべくフィットするように並べて詰めました💦
    アイロンやめておきます!

• 6月7日