※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
ココロ・悩み

母乳トラブルで痛みがあり、自力で治したい。食事制限も辛い。高額な母乳外来保険効かず。

母乳トラブル…ツライです…
1人目の時もかなり乳腺炎で詰まったりして熱も出たり大変でしたが、2人目でもやはり詰まりやすいようで最近左乳房の脇横や上のあたりが痛いです😭

でも母乳外来保険効かないから高いんだよなぁ😫
なるべく自分で治したい💔

お腹すくから甘いものも食べたいしカロリー高いものも食べたいけど、おっぱいがすぐ詰まるから好きに食べられないし…ツライ〜😇

コメント

ママリ

私も母乳過多でよく詰まったり痛くなったりします😭
一人目の時より、二人目の方がよく飲んでくれていてまだマシですが最近離乳食を始めて飲む量が少なくなってまた痛いです😭😭😭
とりあえず飲ませる前は温めて、痛いところ押しながら飲ませて、授乳が終わったら冷やすようにしてます!
母乳外来高いし、子供2人いるとなかなか自分の通院する時間も取れないですよね😔
私も食べ物の影響ですぐ詰まってしまうので常にAMOMAのミルクスルーブレンドハーブティーをがぶ飲みしてます😂

  • さやりんご

    さやりんご

    コメントありがとうございます!
    離乳食始まるとまた少し飲む量が減りますもんね🥺
    2人となると通院は厳しいですよね😫
    そのミルクスルーブレンド気になっていました‼︎
    ネット注文でしたっけ?
    効果ありますでしょうか?💪

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    1人目の時より差し乳になるのが早くて落ち着いていたのですが、離乳食でまたトラブル復活しました😭
    私は1人目の時から飲んでいて、詰まったり激痛になっても今のところ乳腺炎までは行かずに済んでいます!
    揚げ物とかケーキとかを食べるときはもちろん、普段から水のように飲んでいます😂

    • 6月7日
ちぴたん(22)

私、今その状況で寝れません
その後どうされました?

  • さやりんご

    さやりんご

    同じ状況なんですね💦
    お返事遅くなりましてすみません。
    昨日再び悪化して1日痛くてたまりませんでした。
    今日母乳外来行こうか迷いましたが、葛根湯とゴボウ茶でだいぶ痛みがマシになりました😖

    • 6月8日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    いいえ、大丈夫ですよ!
    何もしなくても痛いって感じですか?
    私、押したり当たったりしたら
    痛む程度なんですけど🤔
    葛根湯とゴボウ茶他の方の質問でも
    見ましたが効果あるんですね!

    • 6月8日
  • さやりんご

    さやりんご

    何もしなくても痛く感じるほど悪化してしまいましたが、昨日ゴボウ茶買ってきて飲んだらすぐに痛みが引きました!
    私も最初は押したり当たったり腕動かしたりすると痛むなぁって感じから始まりました😭
    母乳外来は高いですからね…。コロナであんまり行きたくないですしなるべく自分で治したいですよね💦

    • 6月9日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    私もゴボウ茶探してみます!
    スーパーとかで売ってますか?
    母乳外来高いんですね...
    いくらくらいかかるんでしょう🤔
    産婦人科に電話したときに
    数日後状態によっては
    おっぱいマッサージしましょう
    って言われたんですけど
    これが母乳外来ってやつですか?

    • 6月9日
  • さやりんご

    さやりんご

    ドラックストアで購入しましたよ!
    上の子の時になって私の行ったところは3000円はかかりました💦
    しかも一回で終わらなくて何回か様子を見せにいかないといけないので結構かかります😭
    でもその助産師さんはかなりベテランで全然マッサージも痛くないので必ずそこのクリニックでやってもらうことにしてるんですー🥺
    そうですね、マッサージしてもらう感じが母乳外来になると思います!

    • 6月9日
  • ちぴたん(22)

    ちぴたん(22)

    ドラッグストアでも売ってるんですね!
    一度で終わらないとだいぶかかりますね😫
    様子見てマッサージして貰います!
    ありがとうございました😊

    • 6月9日