※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リんご
子育て・グッズ

昼間、リビングで寝かせるか、ベットガードをつけるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

最近静かに起きてベットから落ちることがありました🥺夜は寝室でシングルとクイーンがひっついてるベットで私と旦那が壁になってるのですが昼間はみなさんどこで寝かせてますか?リビングに寝かせた方が良いのでしょうか。旦那に昼寝リビングでさせてと言われたのですが、そうすると私は起きないように静かに色々しなきゃいけないな~と思い😂でもリビングの床で寝かせた方が安心だしな~と思ったり。それかベットガードをした方がいいでしょうか?落ちた下に何かを敷く程の余裕があまりありまけんのでそちらの検討はしてないです。

コメント

ゆっきー

わたしは使っていないiPhoneで見守りカメラアプリを使ってました。でも動いても音が鳴らないし、見ている間は携帯が使えないので、いまは壁掛けの見守りカメラを使ってます。
ベッドガードもしてましたが、めんどくさくてガード上げ忘れたりすることもありました😅
落ちたことも1回だけあります。いまは引越しもしたので落ちても大丈夫なように低めのベッドにしています。

• 青リんご

青リんご

私も低いベットにしたら良かったとめちゃくちゃ思ってます😭出産する前に買ったのでまさかこんなことになるとは思いませんでした💦

• 6月7日
ゆうゆう

お昼も夜もベビーベッドで寝かせてます。
リビングで眠らせると家事ができないのと、ベビーベッドを寝るところと認識してもらうためにそうしました。
あとはベビーモニターつけてます。
ベッドガードとベビーモニターで対策してはどうでしょう?