※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子のトイトレについて、トイレの間隔が短くて難しい状況。パンツが足りなくて悩んでいる。2時間間隔で始めるのは難しいか迷っている。息子はおしっこ後に教えてくる。

2歳2ヶ月の男の子のトイトレについて

トイレの間隔が短くてトイトレするにもなかなかうまくいきません。
今日、普通のパンツを履かせてやってみたらたくさん漏らすときと、少し漏らす(床が濡れない程度)ときがあって、既に8枚のパンツを使いました。
10枚しか用意していないので1日で足りなそうです。
それは買い足せばいいんですけど、そもそもトイレの間隔が2時間くらい開かずにトイトレ始めるのは難しいですかね?
もう2歳だし夏場にやりたいなぁと思ってたので迷っています。

ちなみに息子はおしっこしてから教えてくるような感じです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

パンツは何分?何時間?おきぐらいに交換してますか?

  • a

    a

    1時間くらいのときもあれば替えてちょっとしたらすぐまた少しだけしたりもあります😫
    30分おきくらいでトイレ連れていくのがいいんですかね。。

    • 6月7日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    間隔短いですね。30分おきにトイレよりは、まずは午前中だけとか、夕ご飯食べてからお風呂入るまでとか短い時間から始めた方が良いですよ。

    • 6月7日
  • a

    a

    短いですよね。
    やってみます!

    • 6月7日