※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ外しを始めたけど、まだ余裕がある。トイレも上手に使えて助かる。オムツの処分が心配。失禁だけが気になる。

オムツ外しする気全くなく…
オムツまだ12パックもあるのに、急にやる気を出した本人。

お兄さんパンツを買って5日目。
補助便座すらつけないトイレでオシッコもウンチもしてくれて、トイレも一人で行くし😂
2人目は上の子見て勝手に成長してくれるから助かるわ🤗
お兄さんパンツ8枚も買ったけど、半分で良かったなー。

一時帰国中の日本に12パック残ってて、居住先の家にも6パックあったはず…
日本で買ったやつは売ったりできるからまだいいけど、向こうの国に置いてきてるやつは売るところあるかしら😑紙オムツの値段が日本の3倍くらいするから、オムツ取れるのは嬉しいけどなんだか悲しい誤算😭😭😭

あとは、泣き入りひきつけで意識失う子だからその時に失禁しないかだけが心配だな😥

コメント

はーちゃん

我が家も二人目がオムツ外れ早くてトレパンも買ったのに使わずに終わり、おむつもまとめ買いしたばかりだったのでかなり余りました。 オムツはずれ早いと嬉しいけど、12パックはショックですよね。

長男が2、3歳の時に、車で移動中にトイレ行きたいけど近くにないと言う時に、ビニール袋に妹のオムツ入れてそこにオシッコしてもらった事あります。百均で売ってる簡易トイレより安いし、しっかり吸収してくれるので良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目、ほんと早いですよね🤣上の子は全くやる気なくて年少さんで保育園通い出してからオムツ取れたので、下の子もまだまだやる気なく😅ビックリでした‼️

段ボールに入ってるやつだけ、そのまま売っちゃおうと思います!オムツは色んな使い方できますよね☺️うちは上の子が車酔いしてよく🤮しちゃうので、それ用でもいいですね✨

• 6月7日
  • はーちゃん

はーちゃん

うちも長男全くやる気がなかったです。2歳代は、オムツでするものって自分で言っていたぐらいです。
    オムツ外れたばかりの時、色々使えますよね。下痢した時に使っていた人もいました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢…
    確かに使いたくなりますね😣💦

日本にいる間はちょっと多目に残しておいて、日本離れるときに処分しようと思います‼︎

• 6月7日