※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の鼻水について。風邪で鼻水が出ています。鼻水吸引機について情報を求めています。スポイトタイプのオススメを知りたいです。

6ヶ月の娘の鼻水についてです。風邪をひいていて、鼻水が出ます。
鼻水吸引機、使ったこと無いのですが、ママが吸ってあげるタイプはウィルスが、うつってこっちも風邪をひくというクチコミを見ました。スポイトタイプとかもあるようですが、オススメあれば教えてください。

コメント

やしゅ

鼻水沢山出ちゃってる時の赤ちゃん、苦しそうで辛いですよね>_<
うちはスポイトタイプ使ってました!
吸った後洗う事を考えるとスポイトタイプの方が楽かな?って思います。
ちょっとこつはいるし、嫌がるけど、吸ってあげると凄く楽そうです☆
うちのスポイト、先っぽ無くなったので新しいの買わなきゃです。笑

• surfer

surfer

スポイトタイプ、試しに買ってみようかな。鼻水ティッシュで取るだけで、嫌がるから泣きそうですが、苦しそうなので…

• 6月19日
しゅんママ

スポイトタイプだと奥の方の鼻水は取れません…
息子が鼻風邪で小児科でかかったら、口で吸うタイプのものを薦められました。
でも、口で吸うのもこちらの肺活量の限界があります(^o^;)
本当は耳鼻科みたいに機械で吸引するのが一番良いと思いますが、電動のものは高いですよね~⤵

• surfer

surfer

耳鼻科でとってもらったら、すごい量取れました。家では限界がありますよね…
    また耳鼻科で吸引してもらったほうがいいですね。

• 6月19日
かおり

姉によると、吸うタイプの吸引はやっぱり移るそうです😵
そしてハンディタイプの電動のを購入しましたがそれは全然取れなくて捨ててしまってました!💦結局、一万6千円くらいする電動の箱形の吸引機買って使ってますよ。
すごい取れるから高かったけど買って良かったと言ってます✨