※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がテレビを2回も落とし画面が割れてしまいました。皆さんはどのように対策していますか?怒りそうになってしまいます。

子供が二回もテレビを落とし画面が割れて買い換えました、、、、。
どのように皆さんは対策していますか?
教えてください。怒っても意味ないとに怒りそうになってしまいます。

コメント

ここ

手の届かない高い場所に置く、テレビの前に行けないようになにかものを置くとかですかね?
子どもが触って落ちるなら地震の時も危ないので地震対策すれば落ちないようになるかと!
テレビに手が届きますが落とされたことないです😭

はらぺこぶた

壁掛けTVだと倒される心配はないですよ🤗

かびごん

わざと落としてるんですか?
わざとなら、根気強く駄目な事は駄目と言い続けます。1回言って理解する事はまだ無理ですが、根気強く言い続けると理解してしなくなります。怒っても意味無いことは無いと思いますよ🙂

mini

テレビに手が届かないよう周りをローテブルで囲っています😄テーブルに乗った時点で叱るのでテレビまで到達することはないです🙂

はじめてのママリ🔰

今までそういった経験がないんですが、、子供が倒して落ちるくらいだと地震の時とか大丈夫ですか?!
耐震テープとか貼ればお子さんが押しても倒れないと思います!
保険つかってテレビ買えるけど、何回もできないですしなかなか大きい出費ですよね😱

みんみーに

うちはテレビをベビーゲートで囲ってて、触れないようにしてます。
怒ってもすぐには言うこと聞けないですよね。

pan

テレビ台とテレビ固定してます。
壁とテレビも紐など百均にあるものでも出来ます!
調べると沢山出てきますよ!
耐震にもなるので見てみてください。

mako

テレビ台ごと囲えるベビーフェンスを作って囲っています💡

もも

うちも、テレビ台とテレビをビスで留めてますよ😃最近のテレビって固定する金具付いてませんか?機種によるのかな。
怒っても意味ないので、私はめったに怒りません😂無駄に疲れるだけだし。何度も何度も、それはやらないでね、って言うだけです。そのうちやらなくなります👍