※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに離乳食を始めたい。アレルギーに注意しながら、どう始めたらいいかアドバイスを求めています。

離乳食の始め方

4ヶ月の子どもがいます。
歯が生え、大人がご飯食べるのを興味津々で見ているため、そろそろなにか食べさせ始めようかと思っています。

そこでなにからどう始めれば良いのかイマイチ分かりません。みなさんはなにをどのようにあげはじめましたか?

夫がちょっとアレルギー体質なので、慎重にしたいと思っています。

コメント

tatara

最初はごはんすり潰して一切固形がないものからですよ☺️歯が生えたり興味があっても早く始めるのは胃に良くないと言われているので5ヶ月過ぎてからで大丈夫です💓

mm

興味が出てきてもせめて5ヶ月過ぎてからで良いと思いますよー( ˊᵕˋ ;)💦

スタートは10倍がゆ 小さじ1 からですかね!!
1週間問題なく食べれたら2週目からはおかゆプラスでペーストした野菜を。それもクリアしたら3週目はタンパク質をプラスします(っ´∀`)っ

うちの子たちは6ヶ月からSTARTです☺️2人とも食物アレルギーありですか、食べれるものは好き嫌いなくとてもよく食べ、今まで食に関して困ったり悩んだりはせず育ってくれてます☺️

ゆっくりで大丈夫ですよ〜💗

• mm

mm

これは2週目の野菜です☺️
    にんじん、大根、かぶ、ほうれん草、かぼちゃあたりスタートにおすすめです( 👍ᐛ)👍

• 6月7日