※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の乳児湿疹にヘパリン類似物質油性クリームを使っています。1日何回使えるでしょうか?同じクリームを使っている方、教えてください。

生後1ヶ月です。

乳児湿疹の保湿にヘパリン類似物質油性クリームをもらいました。

これって1日に何回使用していいのでしょうか?

同じものを使っている方、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

よし

こないだ皮膚科で処方してもらって塗ってます!カサカサのとことか気になるとこがあれば2.3回塗ってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    授乳のたびに口周りがべちょべちょになり、清浄綿で拭いてあげているのですがそのたびにヘパリン塗るのはだめですよね....💦

• 6月7日
  • よし

よし

皮膚科行った時に医者からも授乳後とかに綺麗にして塗ってあげてもいいですって言われました!生後1ヶ月なんで授乳も頻回ですよね、様子見て時間空けて塗ってみるのもいいと思います!

• 6月7日
まーみー

1日2回、朝のお着替えとお風呂後に使ってました。
授乳のたびは使いすぎなので、プロペトで保護してあげる方がいいと思います。あと、あまり拭きすぎるのも刺激になってかぶれるのでガーゼで抑えるくらいでいいですよ😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    おっぱいで荒れたりかぶれるのも可哀想だと思い、拭いてしまっていましたがそれも良くないのですね😭

• 6月7日