※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🌸
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休みの日何時に起きますか?ちなみにうちの旦那まだ…

みなさんの旦那さんは休みの日
何時に起きますか??

ちなみにうちの旦那まだ寝てます😓

子供と1日一緒に入れるのは休みの日だけなんだから
起きてほしいな〜と思いつつ
週に1回しか休みがないので疲れを取って欲しいな〜
とも思って起こせません。笑
起こしても低血圧だから。と起きてくれない日もありますが...
(仕事の日は起きてるのに..🤷‍♀️)

このまま昼まで寝るんだろうな〜〜

今日はスーパーに食料買いに行きたいぐらいで
他の予定は特にないのでいいっちゃいいのですが...
なんだかな〜〜😅😅

こういう時みなさんなら起こしますか????
寝かせときますか??

コメント

ママリ

起こしちゃいますね(笑)

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    起こしてきます💪笑

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

子供に起こさせます(笑)

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    子供が大きくなったら
    その手使います!!笑

    • 6月7日
かなママ

休んでもらいたいですけど、さすがにこの時間は起こします💦

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    起きるの遅すぎですよね😓
    起こします💪

    • 6月7日
ぽいぽい

今里帰り中なので朝は起こせませんが、今日旦那が起きたのは今さっき笑悠々自適に過ごしてますね😏

自宅に戻ったらいつも通り、休みの日でもたたき起こしますよ(*´ω`*)

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    わたしも里帰りしましたが、その時も
    寝るのも起きるのも遅かったみたいです😠

    起こしてきます💪笑

    • 6月7日
deleted user

主人には子どもが起きたタイミングで一緒に起きてもらいます😊
自分に余裕があれば、起こさずにというか、寝てていいよーって感じです😊

低血圧でもママは平日一人で見てるから起きなきゃいけないし、別に理由にならないような…笑

ここまで寝てるなら、午後がっつり子どもと関わってもらって買い物の前後自分はゆっくりタイムにします💁‍♀️

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    いっつも低血圧を理由に起きないんです。
    その言い訳聞き飽きた〜って感じです😅

    午後絶対ゆっくりタイム頂きます!!!笑

    • 6月7日
2児のママ🌈🧸

起こしますね!

私の旦那は仕事の時とほぼ同じ時間に起きます😭笑

勝手に目が覚めるみたいです笑

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    羨ましいです🥺!
    仕事と同じ時間になぜかアラームが
    鳴ってるんですけど、全然起きないです。笑
    鳴らすなら起きなよって感じです😅

    • 6月7日
怪獣娘

うちは私が起きてから30分くらいは布団でダラダラしてますが起きてきますよ💡

遅くても9時前ですね😎

そして、低血圧は単なる言い訳ですw
私も低血圧ですが全然起きれますし😂👍

私だったら掃除もしたいので起こして移動させます🙌

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    9時前に起きるのなんて
    用事がない限りありえないです😂

    私自身低血圧ではないので、
    低血圧ってそうなのか、、、と
    勝手に思ってましたが、起きれるんですね😅
    毎回毎回低血圧を理由にしてくるのでそろそろ聞き飽きてます。笑

    • 6月7日
かな

休みの日は私より早く起きて、子供の面倒を見てくれます(^^)
私が早く起きた時は基本起きるまで寝かせおきます💦
ただ子供と遊んで欲しい等やって欲しい事があれば起こします!

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    めちゃくちゃいい旦那さんですね🥺
    私より先に起きるなんて仕事か、なにか予定がある時ぐらいです、、、。
    わたしの旦那起こさないと昼過ぎまで寝てます😓
    何時まででも寝かせますか?🥺

    • 6月7日
  • かな

    かな

    うちは普段仕事が5時起きなので8、9時だと凄いよく寝た時間なんですよねw
    そうですね、夜更かしした時は15時頃起きて来る時もあります💦
    基本寝かしておきます😊

    • 6月7日
  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    お仕事めちゃくちゃ早いですね😭!
    いつもその時間だと8.9時なんて遅刻だ!って感じなんですかね😂
    15時まで寝かせとくなんてお優しい🥺♥︎👏

    • 6月7日
  • かな

    かな

    イラッとはきますけど、休みの日私が主人に子供のお世話+あれやってこれやって言うのでいいかなとw

    • 6月7日
けーこ

大体この時間に起きてきます。
子守りあんまりしてくれないんですが、諦めてます。

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    同じですね🥺🥺!!
    わたしも子供の機嫌がいい時だけ
    抱っこしたりしてますが、
    泣いたら、ママがいいんだって〜と
    パスされます、、、。😓

    • 6月7日
🌈

1人で2人見れるしいなくても別に困らないので休みの日は起こしません( 笑 )
でも今日は10時、いつもは8~9時に起きます🙌🏻誰よりも遅いですけどね!!( 笑 )

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    確かにわたしも今はいないからって困ってないです😂笑
    起こさなくてもその時間に起きてくるの羨ましいです!!
    起こさないと早くて10時です笑

    • 6月7日
あーか

うちも週1休みですが、週1休みだからこそ子供と過ごせる時間が少ないので、朝子供と一緒に起きて遊んでます!
私の方が寝坊してます笑
この時間まで寝てるなんて勿体ない💦

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    そうなんです。
    普段夜遅くて、一緒にいる時間少ないので長くいれる休みの日を有効活用してほしいんですけどね!🥺
    ほんとに勿体ないです😓

    • 6月7日
🐯

同じく週1休みですがいつも起きるの早いせいか癖ついて8時9時には起きて逆に私が起こされます💦

起きなすぎたら起こします!

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    早いですね🥺羨ましいです!!!

    今度から10時ぐらいには起こそうと思います😂

    • 6月7日
ちっち

土日に休みがなく平日固定休なのですが、休みの日は朝起きて子供達の朝ごはんと園に送りに作って二度寝(昼前まで)かそのまま2人で映画見たりです!
最近は毎週検診ですが😔

私もフルで働いていた時は起こされたくなかったので、約束してない日以外は起こさないです😂

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    2人で映画とかいいですね😍!

    予定ないしまあいいかと思って、起こさなかったらなんで起こしてくれないの〜〜?って言われるんですよね😂どうしたらいいのか笑

    • 6月7日
  • ちっち

    ちっち

    わかります!どっちやねんってなりますよね😂
    もー少し早く起きたかった〜とか言われても知らんがなって言っちゃいます。笑

    • 6月7日
はる

6時に起きますよー!ご飯食べてまた布団に戻りスマホでゲームします。

  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    早いですね!!
    6時はわたしも寝てます、、、笑
    でも戻ってしまうんですね!!😂

    • 6月7日
  • はる

    はる

    私は4時から5時半の間に目覚めます!(笑)5時半までSNS見て時間潰してから布団から出ます!

    休みだとご飯とトイレと風呂以外は布団へ居ます(・・;)
    寝るとき以外で布団にいるのやめてほしいです。

    • 6月7日
  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    めちゃくちゃはやい😂
    わたし爆睡中です、、笑

    えー、そうなんですね。
    それはやめてほしいですね。
    1日子供と一緒に居れる貴重な日ですし
    子供と遊んだりしてほしいです😓

    • 6月7日
  • はる

    はる

    遅くても22時には寝るので(笑)
    たまに寝付けなくて23時すぎた時でも4時過ぎに目覚めてしまうので寝不足つらいときあります。頻繁ではないですが。

    1日しか休みないならまだわかりますが連休でもこんな感じです。
    3人で散歩憧れるなぁと話してみても俺は行かなーいと言われました(;´д`)

    • 6月7日
  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    早寝早起き素晴らしいです👏👏
    わたし遅寝遅起タイプなのですが、離乳食も始まるし早起き頑張り中です😂

    旦那さん、、、😭😭
    なんだか勿体ないです。
    ショッピングとかも行かないんですか?😭

    • 6月7日
  • はる

    はる

    夜更かしは大晦日だけと決めてます!

    コロナ流行る前は月1くらいで出掛けてました!
    出先でもスマホゲームしてましたよー(・・;)

    • 6月7日
  • はじめてのママ🌸

    はじめてのママ🌸

    出先でもスマホゲームですか😭
    依存性...なんですかね。
    わたしだったら、ブチ切れちゃいそうです、、、😅

    • 6月7日
  • はる

    はる

    たまに喧嘩になりますよ(;´д`)
    ご飯中もしてるので「子供が将来真似したらどうするの」と言うと「今はプロゲーマーっていう職業もあるんだからもしかしたらプロゲーマーなるかもしれんじゃん」と返されます(・・;)

    • 6月7日