※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と夫の母(義母)との関係についてです。私の夫は義母のことを嫌ってお…

夫と夫の母(義母)との関係についてです。
私の夫は義母のことを嫌っており、連絡を避けています。いつも私が間に入ってやりとりをしている状況です。
義母はサッパリした良い人で、私は好きなのですが…
私たちには息子がおり、将来、夫と義母のような冷たい関係になるのではと漠然と不安になります。
ご主人とご主人のご両親が仲良しだという方、ぜひほっこりするエピソードを聞かせてほしいです!
マザコンだとか、奥様から見て不快な関係ではなく、奥様から見ても好意的なエピソードを聞きたいです😊

コメント

思春期はそれなりに距離あったみたいですが自分に子供が出来てから親の立場の苦労・苦悩・プレッシャーなどわかってきたようで関係はとても良くなってるような印象です。(主人とは幼なじみなので義両親の事も昔から知っています🤭)
主人は3兄弟の次男ですがもし将来母親と義弟(高校生)に何かあったら手は貸したいからそのつもりでいて、とずっと言われています。(義父は今でも家庭を省みず遊び人・自由人なのでもう知らん、勝手にしろ、的な感じです💧)
基本間に立ってやり取りしてるのは私です。
「最近ババア(義母)とLINEした?」
「してないよ」
「ふーん」
みたいなやりとりがあるのですが気になるなら自分から連絡すればいいのに😂って思ってます。そこで出来ないのが男なのかな、って思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ご主人さま、なんだかんだとお母様のことを気にかけているのが素敵ですね。
    ほっこりしました。
    ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
ご主人さま、なんだかんだとお母様のことを気にかけているのが素敵ですね。
ほっこりしました。
ありがとうございます!

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

夫は男4兄弟ですが、みんな義母のことを大切にしています☺️
(義父は亡くなっています)

次男と三男(夫)は既婚で、マザコンのように義母の肩を持つ訳でもなく、妻を第一に考えながらも適度に連絡を取ったり実家に遊びに行ったり。
誕生日も兄弟で話し合って食事会を開いてますよ😊

これは余談なんですが…
私にも息子がいます。
息子がまだ赤ちゃんの頃、病院で知らないおば様に「男の子?男の子は優しくていいわよ〜☺️うちは男3人だけど、みんな優しくて本当に産んで良かったわ🤭」って言われて嬉しくなりました☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も嬉しくなりました!
    適度な頻度と距離で、兄弟でも仲良くて、素晴らしいですね!

• 6月7日