※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
住まい

シングルマザーの方に質問です。別居中で離婚調停中です。現在私は育休…

シングルマザーの方に質問です。
別居中で離婚調停中です。

現在私は育休中なので育休手当
をもらって生活しています。

正社員で働いていたので仕事復帰すると
15万くらいの収入になります。

今月から市営住宅の方に住んでいるのですが
家賃駐車場込みで
2万4千円です。

しかし市営住宅の水回りの下水臭が凄すぎて
引っ越したいです😭

引っ越すとすると
最低でも駐車場込みで6万くらいする
賃貸になるかと思います。

親には市営住宅に住んで、お金貯めなさいと
言われるのですが

耐えれる気がしません。🤦‍♀️

しかし現実問題、このまま市営住宅に住んでいた方が
やはり生活に余裕はあるかと思います。

手取り15万で子ども2人
賃貸生活はやはり厳しいでしょうか?🤦‍♀️

コメント

にゃんころ

かなり厳しいと思います😭

  • わんわん

    わんわん

    やはり民間賃貸だとかなり厳しいですよね。。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

ご実家にお世話には慣れませんか?
そんなに異臭がする場所で、小さいお子さんの健康が心配になりますよね。。

  • わんわん

    わんわん

    実家は先月まで2ヶ月間お世話になってましたが、お互いにストレス溜まるので出ました😭
    そうですよね😭
    食欲すらなくなるので
    とりあえず離婚が成立して色々と落ち着くまでは我慢しようかと思っていますが、
    離婚が成立しだい再度住むところも考え直したいのですが😖

    • 6月7日