※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9ヶ月の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、落ち着きがない。無理やり乗せて慣れる方法はありますか?

生後9ヶ月の娘がいます。
本当に落ち着きがなく常に何かを見つけて追いかけています😱とくに、車に乗せる時はチャイルドシートに乗らないのでハンドルを握ったりそこでつかまり立ちしたり、、

泣いても無理やりチャイルドシートに乗せて
やると慣れるものですか?もう手遅れですかね?😱

コメント

るん

たまに車乗る時チャイルドシートだとすごい嫌がってました😂
無理やりのせてましたがずっと泣いて暴れて…

1歳10ヶ月くらいで泣かずに乗れるようになりました!
それでもちょっとぐずるのでおかしをあげたりおもちゃ渡したり、、、

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートに乗せずにどこかに行ってるって事ですか?

親切第一

嫌がってもチャイルドシートには乗せるべきだと思います。

ハンドルとは運転席のですか?
危険すぎます😭

子供が嫌がっても命にはかえられないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子もチャイルドシートはギャン泣きでしたが、もう心を鬼にして乗せてたら慣れました!
泣いたら乗せないでくれる、好きなことをやらしてくれるって覚えたらそっちの方が大変です!とにかく危ないのでチャイルドシート乗せましょう!

ゆいとん

手遅れと思わずチャイルドシートに座らせてあげましょ。そりゃ泣き喚くし、これが当たり前だとわかるまで大変だと思いますが、教育してあげないと命を落としてからでは遅すぎますし。
運転席うろついてるなんて、運転も怖いし、なんせ法に触れてます。

Kぺい

チャイルドシート乗せないと捕まるので、泣こうが暴れようが関係なく乗せますよ!
余裕がある時や、あまりにも泣く時は車停めて抱っこしたり授乳したり落ち着かせるとわりとおとなしくなります。
うちは、遠出の時などはお昼寝の時間帯にしたり今の時期だとクーラーであらかじめ涼しくして寝てくれる環境を整えて乗ります。
私は、チャイルドシートに乗せない方は一種の虐待だと思ってます。

ままりん

泣くからチャイルドシート乗せないんですか?
ありえないです。

N

うちの子もチャイルドシート嫌がる時があってのけ反ったり泣いたりしますが、無理やり乗せてます!おもちゃを渡して走らせてしまえばだいたい落ち着きますし、慣れさせた方がいいと思います!

ちいたろ

音鳴るおもちゃとかぶら下げてます!
噛めたりするとこもあるので
自分でたたいて音鳴らしてるかハムハムしてます☺️

Py❤︎

発車する前に、てことですよね?😊

うちも前までチャイルドシート嫌いでしたが、少しずつ慣れてきましたよ👶🏻✨

あーぱん

どんなに泣いてもチャイルドシートには絶対乗せないとダメです😣
事故した時に赤ちゃん飛んでいきますよ、、
チャイルドシートしないなら車には乗らないでください、、

ゆちママ

半年くらいまでギャン泣きでしたが、だんだん慣れて来てほぼ平気になりました!機嫌が悪いときは乗せてすぐ少しぐずりますがすぐ諦めて大人しくなります。
小さい頃は、旦那と2人の時は後部座席で授乳したりしましたが、今は泣いたら下ろしてもらえることを覚えてしまいそうなので短い距離でもチャイルドシートから下ろしません!