※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

旦那が外出してラーメンを食べに行くことに不安を感じています。コロナ感染についての考え方に違いがあり、自分や娘にうつっても大丈夫と言われたことに腹が立っています。

緊急事態制限が解除され、旦那が都内にラーメンを食べに行くようになりました。
ラーメンが好きで、今まで我慢していて週に1度だけ電車に乗って食べにいきはじめました。
皆さまの旦那さんも解除されてから出歩かれたりしてますか?😥
すごいムカついたのが、コロナがうつったらどうするの?と聞いたとき、高齢者じゃなければ軽いし、無症状の人が多いから大丈夫とのこと。
なにそれ、産まれたばかりのこの子にうつっていいってこと?!?と聞いたら、そういうわけじゃないけど、無症状だし、重症化はしないから。あんまり気にしてるとコロナ脳って言われるよ。
と言われました…。

私が気にしすぎですか?でも私や自分の娘にもうつっても良い。重症化しないから。みたいな言い方に腹が立ちました😠

コメント

めちょ

若い人でも重症化する人はしてますよね。
何をいってるんでしょうか、ご主人は( ;∀;)

私の主人は
現場仕事なので
しかも、現場が都心…

でも、ご主人は
我慢すればいい
ラーメンをわざわざ食べに行くんですよね( ;∀;)

もう少し家族のことかんがえていただきたいですね…

せめて家の近くで我慢できないのかな( ;∀;)

  • かな

    かな


    現場の方…お疲れ様です( ; ; )
    本当、何言ってるんだという感じです…近所のラーメン屋は全部食べてて、食べてないところに行きたいみたいですね😔
    ほんと家の近くで我慢してほしいです( ; ; )

    • 6月7日
  • めちょ

    めちょ

    ありがとうございます( ;∀;)


    ええぇ…そんなわがまま
    いまそれをしなくたって…(-""-;)

    • 6月7日
ゆうゆう

いやいや20代でも亡くなってる方いますからね。。
どちらにお住いかわかりませんが、なんで都内まで電車で行く必要があるのかな。。と思います。一人暮らしなら勝手にすればと思いますけど、
奥様は生後2ヶ月の子供がいて出歩くなんて出来ないのに。
通勤などの場合は仕方ないですが、その言い方はちょっとひどいなと思います。。

  • かな

    かな


    そうなんですよ( ; ; )
    一人暮らしが長いせいか、自由な感覚がぬけてないのかな、と思います😔
    もう少し娘を守るという、父親になった責任と覚悟を持ってほしいです😔

    • 6月7日
ゆゆゆゆ

ご主人凄く勘違いしているようですね。
高齢者は重症化しやすいってだけで
若かろうが赤ちゃんだろうが
重症化する可能性はあります。

私なら、あんたが重症化しようがしまいが
勝手やけど私らに移って
私や子供が重症化しました、死にましたって
なったら責任取れんの?
一生自分の軽率な行動を悔やんで
その責任を背負って生きていけんの?
その覚悟があるならお好きにどーぞ
って言ってしまいます🤭

  • かな

    かな


    まさに私が言いたいことです!!😢
    私は良いのですが、もし娘に何かあったら一生許さないし、恨みます…
    おっしゃる通りで、まだ父親としての責任や覚悟がないんだと思います😢

    • 6月7日
ひなまま1024

今都内で増えてるから、絶対旦那さんの行動はないですねぇー。医療従事者的には迷惑行為です💦

  • かな

    かな


    ほんとですよね💦
    皆様に迷惑もかけて申し訳ないですし、医療従事者の方本当にすみません…
    お疲れ様です( ; ; )

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

無症状でも感染してるってこと理解できてますか?
感染してる=菌をばらまく、移されたお年寄りは重症化する可能性が高いです。
自分がまいた菌でどこかの誰かが亡くなってしまうことを考えられないんですかね。
そういう人がいるからいつまでもダラダラと変わらないんでしょうね。

  • かな

    かな


    そうなんですよね💦
    おっしゃる通りで、こういう人が多いから、いつまでもなくならないんだと思います😔

    • 6月7日
みー

え、旦那さん若い人は無症状重症化しないって認識古いですよ💦
それってコロナがわかった最初の頃の情報ですよね😢
今は色々わかってきて若い方でも重症化してますし、子どもは海外では川崎病に似た症状で亡くなってる子もいます。その認識でいる方がまだいるのがびっくりです😭
とくに0歳の赤ちゃんは危険です。
旦那さん電車に乗ってラーメン食べに行く暇があるならもっとニュース見たほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那様のその考え方はよくないですね😭💦でもうちの旦那はもう普通に生活してます。満員電車で通勤してますし😭その代わり手洗いうがいなどは徹底してます!

  • かな

    かな


    ほんとですよね💦
    都内で働いてるとそうなりますよね😭
    めっこ様も心配かと思います😭お疲れ様です😭

    • 6月7日
まめ

せめて・・・都内まででなくても、
家のご近所にラーメン屋ないんですか?💦
車で行けるような範囲に・・・

何より、生後2ヶ月の赤ちゃんの世話をしているかなさんをほって、自分一人出掛けてる事にも腹立ちますね!!!

  • かな

    かな


    ラーメン屋あるんですが、近所のはもう食べてて、有名な食べてないラーメン屋さんに行きたいみたいです😔

    そうなんですよね💦
    都内のラーメン屋行く暇あったら娘をみて、もっと可愛がって!!と思います!!😣

    • 6月7日
ふじこ

わたしなら実家が近所なら出かけている間に家出します、もしくは、そんなにラーメン食べたいなら毎晩夕飯にカップラーメン出します!

若い人は無症状とか重症化しないから自分は大丈夫とか、そういう方がいると困るのは家族や医療従事者ですよね。
医療従事者の方は軽症だろうが無症状だろうが入院している患者さんを拒否できないですからね。
本人の良い悪いだけの問題じゃないと気付いてほしいですね😤