※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan(22)
子育て・グッズ

粉ミルクのアレルギーは調べても湿疹や蕁麻疹など出ませんが、そういう症状はないのでしょうか??

粉ミルクのアレルギーは調べても湿疹や蕁麻疹など出ませんが、そういう症状はないのでしょうか??

コメント

LiSA

次女がミルクアレルギーで、母乳のみで育ててたので始め気づかず…

保育園入園する時に飲めるように練習したら顔中、真っ赤になってしまって💦

調べたらミルク、乳アレルギーでした😭

• miichan(22)

miichan(22)

写真とか残ってたり·····しませんよね?(>_<)
    赤みのあるブツブツが出たという感じでしょうか??

• 6月7日
  • LiSA

LiSA

ごめんなさい💦写真は残してなくて💦
    ただ、長女は卵、
    次女はさばやピーナッツなど、他にもたくさんアレルギーがあって…

ミルクだけが違う症状がでた訳ではなくて、他のアレルギー症状と変わりはなかったです。

口周り、次に目の周りが赤くぷつぷつが多く、痒がってました💦
    1時間もすればだいぶ治まってましたが💦

• 6月7日
hiro

長女がミルクアレルギーと消化器官アレルギーがあり、血便、下痢、嘔吐でした💦

次女が7ヶ月頃に乳製品アレルギーだと気付く前にヨーグルトあげたら全部嘔吐し、唇が腫れてきて、頭や顔などに蕁麻疹出ました!💦
ミルクも赤ちゃんのときたまに飲んでたりしてたので大丈夫だと思ってベビーダノンあげたらそんなことになったので焦りました💦
いきなり乳製品アレルギーになることもあるそうです💦
その時アナフィラキシーも起こし、救急行きました😭
そこからは保育園でしかミルク飲みませんが、アレルギー用の粉ミルクです!