※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ya-moe
お仕事

保育園の登園時間について、平日は7:30~で、夫の休みの日は9:00~からの登園を希望します。可能であれば、どのような準備が必要でしょうか?

保育園の登園時間についてお聞きしたいです!
今通っているのは認可保育園なんですが
私の仕事が始まれば登園時間が7:30~になります
夫の仕事はシフト制なので平日休みが多いです
夫が休みの日は登園をお願いしたいので週に1、2回9:00~からの登園とかって出来ますか?
もし出来るよ!って場合はどのような準備がいりますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️!!

コメント

nn62yy

日によって登園時間を変えることはできると思いますよ!
あらかじめ先生に言っておけばいいかもしれませんが、わたしの保育園では、保護者がお休みの日はお休みするのがルールなので、そこはうまいこと言わないと、旦那さんがお休みなら登園しないで下さいと言われるかもですね😅

• Ya-moe

Ya-moe

そんな決まりがあったんですね😳!
    もし言うなら
    旦那が週1、2回遅出があるので遅出の時だけ9:00~登園にしたいです
    で大丈夫ですか😭???

• 6月7日
  • nn62yy

nn62yy

娘の保育園はそんなに厳しくないので、あまり深く聞いてこないのでさらっと、旦那が送りの日は9時頃で、わたしが送りの日は7時半頃になります、くらいでいいかと😊
    保護者がお休みなら本来は家で保育できますからね😅
    認可外だと関係ないと思いますけど、認可だと公共の福祉なので。特に激戦区で待機児童がいるようなところだと、待機されてる方もいらっしゃいますしね…でもそこら辺は園の雰囲気にもよりますよ😊

• 6月7日
はじめてじゃないママリ

保育園によって違うと思いますが、私の子が通ってる園は7時半~9時までに登園って決まっていて、必ず何時何分に連れていかなきゃダメって決まりはないです🙆‍♀️

• Ya-moe

Ya-moe

そうなんですね!!
    助かります😊🙌

• 6月7日

出来ると思います!私はシフト制なので8時〜9時20分までにいつもバラバラ登園です😊
準備は特にいらないと思います!

• Ya-moe

Ya-moe

よかったです!
    バラバラ登園の時は園には前日の連絡帳に記載とかしてますか🤔?

• 6月7日

退会ユーザー

前々からシフト制と伝えてあるので、特に言ってないです!
    9時20分までに登園なので、それだけ守っています😉

• 6月7日
  • Ya-moe

Ya-moe

そうですか!!わかりやすくありがとうございます😊!!

• 6月7日
Nao☆ミ

うちは、保育園に月末に来月の登園スケジュールを提出するんですが、そこに登園時間を書いたりお休み予定を書くようになってます👀✏️それがなければ前日までに明日は何時に登園しますって先生に伝えるとかですかね🤔
ただうちは9時には朝の会があるので登園しててくださいと言われてるので、園によるかもですが何時までに登園すべきか確認した方が良いですよ☺️あと両親どちらかが休みの場合は登園不可と言われるかもです😅

• Ya-moe

Ya-moe

スケジュールいいですね😳!
    前日までに先生にですね!!
    ありがとうございます😊!!
    助かります!!

• 6月7日
ぴい

うちの園は、職員の人員や生活の予定(お散歩とか)があるそうなので、前もって相談して欲しいと言われています。私は仕事が遅い時間からなので、10時からのお散歩に間に合う9時30分に登園してます。
他の方も仰っていますが、両親どちらかがお休みの場合は家で見る事になっているので、遅出の時だけ…と伝えるのがいいと思います。

ちなみに脅す訳ではないのですが…妹は家のすぐ近くに保育園があって、休みの日に預けて買い物に行ったら「昼にこの辺りを通りかかりませんでしたか?お休みだったんですか?」と聞かれてヒヤヒヤしたそうです。
ご主人にも園の近く歩くなら気をつけてと言った方がいいかもです💦

• Ya-moe

Ya-moe

ヒヤヒヤものですね😥💦
    気をつけます!!
    遅出の時だけと保育園のほうに相談してみます!
    わかりやすくありがとうございます😊🙌

• 6月7日