※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お仕事

保育園に子どもを預けて働く方への質問です。お仕事内容や出勤日数、企業選びのポイント、職場の理解度について教えてください。

こんにちは(^^)

子どもさんを保育園に預けて
お仕事を"はじめた"方に質問です!
(育休明け等ではなく就活をした方)

なんのお仕事をされてますか?
週に何日出勤してますか?
企業選びのポイントは何でしたか?
職場の理解はどの程度ありますか?

複数質問になりますが...
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

おはようございます!
朝から昼間でのお仕事でも就活に入りますか?

子供を保育園に預けて働き始めました!
職業 ヤクルトレディー
週勤 土日祝日休みで5日出勤
ポイント 託児所付*土日祝日休み*朝から昼まで*交通費保育料無料
理解 企業全体の八割方ママさんなので理解は十分あります。

• mama♡

mama♡

お返事ありがとうございます!♡
    朝から昼間までってすごい羨ましいですm(_ _)m
    託児所付きもすごく惹かれます...!
    ヤクルトレディーの仕事を見てみたのですが売れ残りの買い取りとかってどうなんですかね??軌道にのるまでだったとしても今の時点で買い取るためのお金がないので悩んでました(T . T)

• 6月18日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

売れ残って買取ならないように自分で仕入れて売るので、そうそう売れ残りの買取は無いと思いますよ(^-^;)
    破損させたりしてしまった時は商品を買取は有りますけど。
    就店4ヶ月間は給料補償もあるので、大丈夫かと。
    私の所では、給料補償期間が過ぎても補償分位の給料は貰えるよう届け先を組み立てて引き継ぎしてもらえてるので、新店の給料補償以上の収入の見込みがあるから私には適用されないそうです(*^▽^*)
    ただ、釣り銭を自分で用意しないといけないです。
    私の場合は、就店初日に釣り銭三千円用意して大きい金額の釣り銭は先輩が対応して、後から売り上げ分私に返すやり方でした。
    独り立ちの時にはプラス1万(五千札一枚と千円札五枚)用意してます。

ヤクルトを薦めて販売する以上、ヤクルトを飲む事が義務付けられてますが、従事者は半額で買えますし給与から引かれてるのでその場で支払いは無いです。
    化粧品など自分で購入して使用する事を薦められますが、私は肌に合わないこと、買うほど余裕が無いこと伝えて社員割り400円のハンドクリームだけ購入しました。

保育料などは事業所によって変わるそうなので、一度電話して内容聞いてみるのも有りかと思いますよ(*'▽'*)

• 6月18日
ももヒメ

4月から保育園に預けて働いています‼︎
訪問介護してます。土日祝日休みの5日出勤です。
土日祝日休みにしてくれ、仕事も昼までだけの日もあり、急な休みも対応してくれるので決めました(^^)

• mama♡

mama♡

お返事ありがとうございます!♡
    訪問介護すごいですね〜!!!
    資格をお持ちなのでしょうか?
    力仕事なイメージもあり考えたこともありませんでした。
    お昼までの日があるのは魅力的です!

• 6月18日
ひーぱん

一日6時間(10:00~16:00)でお弁当屋でパートしてます☺
サービス業ですが土日祝休みもらっていて週5勤務です😂
うちの子は未満児なのでまだ土曜保育も出来ないので土日祝休めるかをメインにして就活しました💦

日中のパートさんはおばちゃんばっかりですが店長含め理解してもらってますが、まだ娘がお呼びだしとか体調不良がないので、そうなったときの職場の対応がどうなのかはビクビクしてます😓

• mama♡

mama♡

お返事ありがとうございます♡
    職探しにあたり土日祝休みを探していたのですがサービス業でも平日のみを希望して通れば良いのですね!その手がありましたか!
    わたしの子も未満児ですm(_ _)m
    体調不良やお呼び出しもやはり多くなってくるんでしょうしなかなか働くママって難しいですよねm(_ _)m

• 6月18日